電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

4月下旬頃に、東京~福岡市の引越しを行う予定です。
日数が分からないので、まだ具体的な曜日は決まっていません。

その際、旧居の積み込みから新居への運び出しまでおおよそどれくらいで完了するのかを伺いたく質問いたしました。
(短距離引越しは何度かやっていますが、長距離は経験がありません。)
混雑具合にもよるでしょうが、たとえば最短の場合金曜運び出しで、土曜中に引越し完了とかは可能でしょうか?
それでも厳しい場合、土日積み込みの月曜搬入とか可能でしょうか?

・荷物量ですが、単身ですが2LDKでそこそこ荷物が多いです。
(エアコン取り外し、車の陸送含む。旧居にはエレベーターなし3F、新居エレベーターある予定。前の道路はいずれも4t車直付け可能)

・予算には余裕があるので、混載便ではなく大手引越し会社のチャーター便にしようと思っています。

長距離引越し経験者の方等、お分かりになる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

東京~福岡 引越し所要日数

午前中(3時程度まで)に積み込み完了⇒翌日昼から搬入可能

夕方に積み込み完了⇒翌々日朝から搬入

って感じに成るかと思います。

ただし、車の陸送は混走の時は後1、2日余分に掛かると思います。1台で専用ならば同時着も可能。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

およそ2日見ておけばいけそうな感じですね。
詳細は引越屋に聞いてみます。車は多少遅れることも覚悟しておきます。

こんなところで聞くよりも直接、引越屋さんに問い合わせたほうが早いと思います。

問い合わせるときは3~4件は見積もりを聞いたほうが良いと思います。引越屋さんの今の状況は外からは分かりませんので・・・。掲示板で質問しても、おそらくこのくらいかな?くらいの情報しか得ることはできませんよ。

ちなみにぼくの場合は大阪から福岡までの引越のとき夜積みで次の日の午前中搬入で終わりましたよ。車は自分で運転して福岡まで移動させましたけど、東京くらいからでも昼積みすれば、次の日には終わるんじゃないでしょうか。

※ 余裕を見て2日とか見とけば大丈夫だと思いますが、引越屋さんに問い合わせたほうが確実な情報を得ることができると思いますよ。見積もりはタダですから気兼ねなく電話して良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験上、引っ越し屋に気軽に電話かけるとひっきりなしでコンタクト取られるものですから、日程決まるまではちょっと控えておりました。
大阪からで2日でいけるんですね。
日程決まったら、詳細聞いてみたいと思います。