これ何て呼びますか

ユーキャンで保育士の資格を頼んだのですがどんな勉強方法で合格しましたか?テキストと問題集や保育所保育指針などのテキストがあります。また私は24で短大の国文科卒なので難しいでしょうか?一応ボランティアですが6年間幼稚園、養護学校や読み聞かせボランティアで子ども達と接していました。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私も少し似た感じなのですが短大時代(保育とはまったく関係ない)に
本屋さんでユーキャンから出ている本を買って勉強し、2年目で資格取得しました。
自分がいいと思って買った本は全部で3冊。(その内ユーキャンが2冊)
この3冊を徹底的に読みこむ・書き写すことと、過去問掲載サイトを使ってとにかく問題をなるべく解くようにしました。
私もずっと文系でしたが、頑張りによってはストレートで合格するレベルでしょうし、大丈夫だと思いますよ(^^)
ちなみに、私は無認可の保育園でアルバイトとして働かせて頂きながら勉強しました。
もし余裕があればアルバイトとしてでも働いて、更に経験を積むことをオススメします。

6年間もボランティアをされているというのは素晴らしい事ですね!
意欲があり、行動的な質問者さんのような方が保育園にいたら子ども達は幸せだと思います。
自分もステップアップしていかなきゃ、と思いました。

大変なこともたくさんありますが、お互い保育の道で頑張りましょう^^!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りましょうね。