dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古住宅を売却します。その時の代金受け取りの領収書を発行したいのですが、領収書にはどのような事項を記入する必要があるのでしょうか。一般的な不動産売買(個人の)の領収書として、必要記入事項をおしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

以下の通りでいいと思います。

必ず複写式の領収書で発行しましょう。

1.宛名
2.受取金額
3.但し書きに、土地・建物の住所と「土地・建物一切の売買代金として」と記載
4.受け取った日付
5.ご自分の住所・氏名 認め印

銀行振込の場合は、「平成  年  月  日振込分として」と追加されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!