アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築賃貸マンションの駐車場を2台借りました。
4階建の一番高い賃貸物件でした。
うちは3月中旬に交渉して決めましたが、まだ他の部屋はほぼ決まってなかったです。

4月22日現在もまだ空きの部屋があります。
うちは早い段階で決めたのですが、駐車場の位置がものすごく止めにくい場所にされました。

画像、向かって左の手前の軽の13番の先、私の車はシルバーの17番、そしてその斜め隣の18番。

なぜここ?なぜ2台ともこんな止めにくいとこ?

16番と12番が止まっていたら、頭から突っ込むしかないです。

こんな駐車場ありですか?

この賃貸はいくつもの不動産が斡旋していて、力関係があるのでしょうか?
部屋が決まらなくて、もしこんな駐車場しか残ってなかったら嫌ですよね。
部屋を埋めるために、いい場所を空けて、決めやすいようにしてるのかと想像します。

ちなみにこの駐車場はマンション入口も4台止めるとこがあり
そのうち2台しか止まってないです。

法的になにか文句いえますか?
ほんとにこんな駐車場ありですか??

ただならともかく、
駐車場料金3000円×2台分の金銭が発生してる以上、
正式に苦情いいたいので、(しかも部屋が埋まって駐車場が埋まってしまう前に)
何か、消費者として、確立してる権利はないのか知りたいです。
ダメならせめて値段交渉考えてます。

ほんとに、こんな駐車場、成立するんですか?

「マンションの駐車場がひどい」の質問画像

A 回答 (8件)

他にも回答がありますが、2台同時申し込みだからこその好条件の設定のように思いましたが、質問者さんはとんでもないと思っていらっしゃるのですね。



映像を見ると、黄色?の点々で囲われた長方形の範囲には、車をはみ出させないようにというキマリがあるように思えます。しかし、駐車場奥の質問者さんのスペースはその範囲外ですし、実際誰にも邪魔にならない。
工夫さえすれば、4台位停められますよね。
友達や親御さんががいらしても、車を停めてもらえるとても有利な配置だと思うのですけれど。
僕なら、「ラッキー!」と思います。

でも駐車方法は人によって考え方が違うでしょうから、どうしてもイヤであれば「違う駐車枠に変更してくれ」と、改めて申し入れてはどうでしょうか。
もったいないなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました、すみません。
ご回答ありがとうございます。
今日現在、シルバー(私の車)の向かい以外が全部埋まりました。
マジで止めにくいです。頭からもつっこみにくい・・。
管理会社に電話するよう決めました。
値段交渉しかないですが。

そうなんです。営業車を乗って帰ってくるときがあるので
3台止めれます。
そこをラッキーと考えて、ヨシとするか、迷ってます。
ていうか、そう思うしかないと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:43

逆に「良い場所」と思えますが・・・


ご質問者様は「車は必ず後ろ止めしないといけない」と思ってませんか?
別に「頭止め(突っ込み止め)」でも良いのですよ。
出しやすさから手前の黒い車も「頭止め」されてますし・・・
それに枠はみ出ししても迷惑掛からないんだから・・・

嫌なら「変えてくれ!」と言えば良いだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

周りが埋まっていれば、頭からしか入れられません。
で、ずっとバックで出ないとでれません。
確かにはみ出ても良いのが唯一の利点です。

現在車が止まってるのを見ると5台くらい。
部屋も全部埋まってないと先日わかりました。
そこで明確な言い分を何か支援してもらえないかと
お聞きしました。
当初、もちろん意見しましたが
もうここしか空いてないと言われたんで、諦めたんです。
都会の駐車場と比べたら、確かに広いですね。

初質問でしたので、皆さんから回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。参考にし、自分を納得させ
諦めるか、もう一度言ってみるか、決めてみます。

お礼日時:2012/04/23 21:26

駐車場に入車するときに最初からバックで入れればいいんとちゃうの?


首都圏の駐車事情から見たら、広すぎて涙でますよ。
どの場所も取り立てて止め難いような感じはないですが。
新宿で個人駐車場となると
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/f/6fe11 …
このレベルですよ。
これで6000万円かかっていますが。
運転技術を磨くという意味で、がんばって出入りしてください。
私はエルグランドで壁際1センチ未満前後30センチ幅しか遊びのない縦列駐車出来ますよ。
ほぼ車体の長さちょっとしかない道路で切り替えして車Uターン出来ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいですね・・・。
私も免許取った当時、常にバックで(しかもちょっと勾配あり)入れてましたゆえ
駐車もうまいです♪
が、しかし、ここは頭からしかいれられず、
空いてない限り、バックでクランクしなくちゃ出れません。
どこも切り返す場所はないです。

皆、同じ駐車料金でこんなことになるのかを考えると
納得行きません。
もちろん、交渉して無理なら諦めますが。

お礼日時:2012/04/23 21:30

写真を見る限り特に問題があるようには思えませんが。


18番は1台だけ向きが違うので車種や運転者の技量によっては駐車しずらいかもしれませんが・・・
    • good
    • 5

申し込んだ後にくじ引きか何かで決まって、契約が終了するまで駐車場の番号がわからないような状況でしょうか?


どの番号かは申込時にわかってますよね?
    • good
    • 1

 たしかに文句言いたい気持ちはわかりますね。


 普通は、駐車場の位置は指定できるモノですが、そういう話はなかったですか?

 考えられる事と言えば、2台の契約だからというがあるかもです。

 18番単独だった場合、17番に大きいクルマを停められたら入れられない(出られない)事があるかもしれないですが、17、18が同じ契約者であれば、工夫して入れたり、18番が出しにくい時に17番のクルマを移動させて…という事が出来るので。

 不動産屋に文句くらい言っても良いかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りなんです。
まだ2台がうちなんで、最悪3台止めることが出来るんです。
だんながセールスカーで帰ってくることがあるので
もうそこを良しとし、諦めるしかないかなと。
でも料金が同じなのは納得出来ないです。

交渉するかも迷ってます。
だんなの会社の機構からの契約ですから
あまりむちゃな言い分も言えないですし。

お礼日時:2012/04/23 23:57

文章から駐車場を想像して、画像を見ると意外に広いなぁと思ってしまいました



もっとひどい駐車場たくさんありますよ?

事前に確認するべきだったと思います

ちゃんと駐車場として設置されてるので法的にも問題ないんじゃないかと思います

嫌ならばマンションを変えるしかないと思いますが…

もしくは理由を言って違う場所に変えてもらえないか相談するとか…

マンションを退去できないなら別の駐車場をかりるしかないんじゃないかと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちの実家もひどいですよ。
京都の駐車場事情もものすごいテクないと無理でしょうって思います。

マンションは変えられません。
転勤と同時の契約なので、自己都合で引っ越せば
家賃が全額自己負担になります。
そこまで大変なことではありません。

【すごく不便】なことです。

それを我が家だけが負担になってるのが不公平だと思います
一番高い家賃払ってるのに。

法的に正当な言い分があるのかないのか
知りたかったんです。

お礼日時:2012/04/24 00:04

文句、嫌なら、どうぞ、即時にでも退去されることです。



複数の不動産会社が入っている場合には、当然なことに過ぎません。
部屋についても同じことですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜ退去しなければならないのか??
そんなことを聞いてるんじゃないのですが・・・。

このマンションを借り、駐車場みて、なんじゃこりゃと思ったけれど

まさかこんなに止めにくいとは。
駐車場の文句で
さっさと出ていけるほど簡単なことではないです。
だから相談してるんです。

四国から転勤し、その時に契約なので
自分の都合で変われば、今後の家賃は全額自己負担です。

質問の答えが欲しかったです。

お礼日時:2012/04/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A