電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の日本では最強の武器は自動車じゃないですか。
僕は思ってるんですけど、
実際、自動車事故に見せかけて殺された人、結構いるんじゃないですかね。
今日、また人に向かって車が突っ込みました。
運転手は十代だそうで、例によって実名報道もされず人権をがっちり守ってもらっています。
負の連鎖なのかわかりませんが、
こういう事件って立て続けに起きますよね。
ナイフとか、防犯用品って規制されていて、未成年に売ってはいけないとかいろんな対策されています。
まあ、実際にどれだけの効力があるかは不明ですけど、
くるまってそもそも、何も規制がないですけど、
どうしてこんなに凶悪な武器に規制をかけないんですかね。
今日、突っ込んだ野郎は無免許だそうですよ。
無免許の奴が武器を持って歩くことはまずいじゃないですか。
やっぱり免許取得と維持をもっともっと厳しくして、
車の運転を出来る人をどんどんどんどん減らすべきだと思うのですが、
やっぱり経済の衰退を考えると、
少々の死者なんかはどうでもいいんですかね。

A 回答 (12件中11~12件)

>車の規制をしないのは何故



規制だらけです。これ以上は不要。

無免許運転を防止する機械的な装置は実現可能なので、
そのうち標準装備とされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 10:37

一応だからこそ免許があるわけで、無免許で乗ろうって奴には何をやっても無駄でしょう。

犯罪を犯したいわけですから。
昭和30年代に戻れというわけでしょうか。
僕らが子供のころには、首都圏ですが町内に一軒ぐらいしか車を持っていませんでした。移動は電車あるいはバスです。暮らしが不便だったかどうかわかりません。それが当たり前と思ってましたから。
確かに車で買いだめなんて出来ませんから、おふくろは毎日買い物に行ってました。女性の家庭での作業も増えますね。
コンビニ、スーパーは車が無いと成り立たないですから、これも個人商店になりますよね。野菜や魚も地場産業でないと運べないので近くに農家が無いと難しいです。あるいは駅に近い場所しか店は出せません。
つまり社会全体が後退しないと、もはや無理。ブータンの生活には戻れないのです。まあ国民がそれを望んで不自由な暮らしを賛成すればよい訳です。
自給自足の農業中心に産業構造を変える。それもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発反対って叫んでる人たちもいっぱいいますから、
時代を逆行させるという考え方もひとつの選択肢としてありだと思います。
少子高齢化に歯止めがかかる可能性も僕は考えています。

お礼日時:2012/04/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!