dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共働き夫婦です。旦那をおいて海外旅行に行くのはダメですか?私は洋服や美容には殆どお金をかけませんが海外旅行が唯一の楽しみです。結婚してて週末弾丸で海外旅行行くのもやはりダメなものですか?

A 回答 (40件中11~20件)

旦那を置いて行くから、良いのです!




 あなたを応援します。


 女性の自律(自立じゃない)妻の自律、がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/24 22:33

夫婦の問題ですから旦那さんと話し合いましょう


「おいてけぼりは嫌」という旦那さんもいれば
「たまには羽を伸ばしておいで」と 快く送り出して
くれる旦那さんもいます
あなたの旦那さんはどっちでしょう?
とりあえず 「聞いてみる」事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

うちの主人は羽ばたき系です。

お礼日時:2012/04/24 22:38

ほとんどの方 20番以外と同じです。



いうら働いてる、、といっても、一緒に暮らしてるのですから、配偶者への

気配りは大事です。

まぁ、年に2~3回くらいならいいのでは。

もちろん、せめて一か月前くらいから、夫の了解を取っておく。

いくら、貴女が稼いだお金であっても、いくら使う、、くらいは、報告しましょう。

でないと、何のために結婚してるの?

自由気ままにしたいのなら、独身でも良かったのでは?

貴女が出先で事故とかに遭った時、表に出てくるのは ご主人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/24 22:38

質問者さんが海外旅行に行くのと、同じだけのお金と時間を、ご主人にも自由に使わせてあげるならいいのではないですか?



一緒に行きたいと思ってるご主人を置いて行ったり、家計に響くほどの金額を使ったり、休みのたびにしょっちゅう…というのでなければ。

週末弾丸なら近場しか行けませんよね。
それでもいいから異国の空気を感じてリフレッシュしたいと思っているのだと思うので、それくらい行かせてあげたい、と私なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

お礼日時:2012/04/24 22:39

相談もせずにいくというのは夫婦の関係を無視した行為。



まずは旦那に相談してみる。

それで答えを出すべき。

回答で行って良いと書いている人は、旦那が相談もせずに行ってしまたとき文句も言わないのでしょうか?

行ったらいけないわけではありません。

まともな夫婦でしたら相談をして許可を得る。

行ってよいという人に限って旦那が勝手に行くと文句を言うのでしょうね;

この回答への補足

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。

補足日時:2012/04/24 22:39
    • good
    • 0

20番の理屈を文字通りに受け取ると、旦那が「自分で稼いだ金なんだし、毎月両親にン十万仕送りしたって、1円も残さなくたって勝手だろ」となってしまう。



おたくがそれでいいならいいだろうが、良くないなら大問題になるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

お礼日時:2012/04/24 22:40

20番の意見には異論あるね。

それはさ、「おのおの自分の稼ぎで好きにやればよい」というコンセンサスがある家庭においてはという限定つきじゃんやっぱり。だからその他の人の「パートナーの意見しだい」と同じことだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ勉強になる回答でした。勉強不足を痛感します(>_<)

お礼日時:2012/04/24 22:41

ダメかどうかは 夫婦ぞれぞれじゃない?



貴方の家は OKでも 
貴方の友人の家は ダメかも知れません。
理由としては 共働きですれ違いが多い、家事分担があるのに旅行で放棄される様な気がする。等。。。様々考えられると思います。。

共働きで 洋服や美容にお金を費やす事は少ない と書かれているけど それは嘘でしょ。
共働きですよ、、、毎日 同じ洋服を着ていくわけにもいかないし、今日は出掛けないぞってスッピンで過ごす事も無い。

旦那様が 良い と言えば 行けばいいですよ。
ただし、即 行っていいかを聞くのではなくて 
旅行に行く前後3日間の家事分担は私が引き受けるから。。。
等は 提案した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えさせられました。回答に感謝致します。助かりました☆

ちなみに今年に入って買った服は一着位です☆

お礼日時:2012/04/24 22:42

これは 皆さんが仰る様に「夫婦間」での話しなので


旦那さんとお話して決めるべき話ですよ。

共稼ぎだから良い悪いの問題じゃありません。

そこを履違えないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

お礼日時:2012/04/24 22:43

共働き夫婦ですが、配偶者の許可は必要ですよ。



妻が働いたお金だからという理由は通じません。
現地で何かあった時に呼ばれるのは夫ですから。
そして何よりも夫婦なのですから、相手の嫌がる事はしないのはマナーですね。
唯一の楽しみと見送ってくれる夫なら、たまには一緒に旅行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

ちなみに彼とも年に数回海外旅行いきます(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています