アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働き夫婦です。旦那をおいて海外旅行に行くのはダメですか?私は洋服や美容には殆どお金をかけませんが海外旅行が唯一の楽しみです。結婚してて週末弾丸で海外旅行行くのもやはりダメなものですか?

A 回答 (40件中21~30件)

「旦那さんがいいと言ってくれたらどうぞ」という回答が多いのにはびっくり!! 共働きなら自分の稼いだ金でどんどん行っていいに決まってるんじゃないんですか。

なんで配偶者の許可が必要なのかわかりません。
「今度ちょっと旅行してくるから、その間は家のことよろしくね。おみやげ買ってくるから、あたしがいなくて寂しいだろうけど待っててね~」でいい! 断言したいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝です。この問題について詳しくさらに調べたくなりました。

お礼日時:2012/04/24 22:44

 それぞれの夫婦次第でしょう。

まぁ、家事が出来ない旦那様だと無理と言う可能性も多いし、結構嫌がる人も多いみたいですがね。 でも、なんで旦那さんを置いていくのかな?その理由次第で良いも悪いも変わるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

私の海外旅行に行く頻度があまりにも多いので、彼は全部は付き合いきれないみたいだからです。

お礼日時:2012/04/24 22:46

妻はほぼ毎年子供を連れて一ヶ月ほどアメリカに行きますが・・・・



好きなだけ飲んで好きなだけ食べて・・・・独身気分が味わえ最高の気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

お礼日時:2012/04/24 22:46

なんで他人に聞くの???



旦那さんが良いといえば良い

行かせてくれないというのなら…諦めるしかない

夫婦の問題だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

お礼日時:2012/04/24 22:47

だんなに聞きなという話。

家庭内で無理があるのに、よそが賛成したって意味ないでしょ?

うちならその程度問題なく実施してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2012/04/24 22:47

こんにちは。



旦那さんが良いというのであれば、問題ないと思います。

個人的には(男です)、子供が居なければ全然問題ない。
日がな一日ごろごろしています。

旦那さんが駄目って言うのを振り切ってでは無いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

独身時代はバンバン行ってたので多分大丈夫かなとは思うのですが。

お礼日時:2012/04/24 22:49

旦那を置いて海外はダメですか、は、世間的にどうか、という事ですね。

ご近所の手前とか。それは貴方自身が帰って来て何ともなければ問題なし。旦那さんがどうぞ、と言えば、夫婦間でも、問題なし。

.....ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/04/24 22:49

旦那様 次第ではないでしょうか?



私は義親と同居で、全て任せて仕事で海外出張へ行ったり。。。

今度は実母と韓国へ行く予定です。

ちょっと後ろめたさはありますが、一度しかない人生、

迷っているなら行くべきという考えです!

自分自身へのご褒美は大切ですよ(*^_^*)

普段から頑張ってるあなたを理解してくれてるなら旦那様も

理解してくれるのではないでしょうか★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

お礼日時:2012/04/24 22:50

ご主人が良いと言うならいいと思います。



ただ、私には結婚したって意識が薄い?独身気分が抜けない人なんだなぁって印象です。

共働きであれ、結婚したら夫婦の共有財産。
予算はご主人と話し合い、可能な範囲での旅行がいいです。

弾丸で…はダメ。
きちんといついつ頃に旅行に行きたいと、まずは相談して下さい。

家事が出来るご主人だとしても、不在時に困らないようご飯やらしっかり準備をして出かけて下さい。

子供が出来たら止める、もしくは控えて下さい。

姑に『うちの息子をほったらかして…』とかチクリと言われるかもしれませんが、いくらご主人の了承のもとだとしても年配者、しかも姑からしたら良くは思われないと思います。
そこは心して出かけて下さい。


全てはご主人の考え方によると思いますが、夫婦と言えど結婚は他人との共同生活です。
度が過ぎると亀裂が走りますので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2012/04/24 19:31

一般的にはどうか分かりませんが、うちは古い学生時代からの友人などと、海外旅行に行ったりしておりますよ。


そんな私からしたら、言ってはいけない理由の方が不明であったりします。
趣味の一つと捉えれば、お金云々言うより、日頃の喧騒から解放され異国の文化に触れることも、家庭環境にとってプラスに働くようにさえ思っています。
結婚したら趣味を持ってはダメ、なんて言うようであれば、なんだかそれってつまらなくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/04/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています