アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅の申込みをしてみたのですが実家暮らしなため厳しいと言われてしまいました(-o-;)たぶん抽選も申込み者が多いうえに空きがあまりないらしいので外れると思います(*_*)

現在子供が保育所に通っているため仕事を急いで探してます。仕事が決まれば安いアパートを借り暮らそうと考えてます

貯金はちょっとしかないしアパート暮らしは母子家庭にはキツイだろうとも思いますが実家は寝る部屋もなく不衛生なことが多く両親は短気で孫にもすぐキレるしこれ以上住めたもんじゃないです

で、アパートの場所なんですが車がないためスーパ-などお店がたくさんあるところか子供の通ってる保育所の近くどちらで探そうか迷ってます

保育所からスーパ-などがある街中まではバスで10~15分ほどです

街中だと病院も行きやすいし良いのですが保育所の送り迎えで毎日バス利用するとしたらバス賃がかかるし…
保育所近くなら買い物大変だし病院も行くのにタクシー利用しなきゃですよね…

なにかアドバイスよろしくお願いします(*_*)

A 回答 (1件)

仕事先の場所が決まってから考えた方がいいのではないですか?

仕事先と自宅と保育園を最短距離で結ぶのが理想です。
うまくすれば保育園の送り迎えに定期も利用できるかもしれません。

仕事が決まってからも、落ち着くまでは実家がにいてお金をためるのもおすすめです。
計画実現のためにガマンガマン

この回答への補足

実家はこれ以上いるのは厳しいです
親がジュースお菓子インスタント麺しか与えないので
お金貯まるまで居たら子供が肥満児なるか歯がなくなります
暴力もありますし

• 0