dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はココスでバイトを始めます。

ホールをやります。
経験は全くありません。

始めは何をやらされるんですか?
初日から給料はもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず 給与等に関してなんですが それもわからずバイトの面接したの??

雇用契約を仮にも結んでいるんですよ?? お金の話をするのはタブーとかって思っているかわかりませんが
雇用契約です こっちは労働を提供し対価として賃金をもらっているだけです わからないことは聞かないと理解しているとみなされますよ。
極端な話ですが 1か月は無賃っていう契約かもしれませんよ??? 時給も1か月は研修期間で半分とかいわれるかもしれませんよ?? 交通費は?? 制服は?? そういったもろもろはちゃんと雇用契約前に聞かないといけません
これから就活もするでしょうけど 必ず給与面 福利厚生面 は聞かないとだめですよ

っで何をやらされるか  いきなりは先輩のを見ろでしょうね あとしばらくしたらオーダー取りとかですかね
ホールなのであなたがファミレス等に行った際 目にすることすべてです

初日から給与がですが 締日 支払日がいつなのか知りませんが たとえば締めが月末 支払日が翌月15日としましょう
それならあなたが働いた日~締日までの給与が翌月15日支払われます。

逆に締日が15日 で翌月末支払だとしたら 今月の15日までなので来月末の支払日にはあなたの給与はありませんね
    • 0