プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人ではないのですが、今 腎臓病をマクロビで直したいと思って 色々調べています。ただ ネットとか本とかを見ているのですが、マクロビオティックで推奨している食事では 本来 腎臓病に良くないといわれている カリウムを含む食品が使われていることが少なくないのです。
西洋医学と 発想が違うとは言え、本当にそれを実践させて良いものかどうか 迷っている部分もあります。
マクロビオティックを体験している人がいましたら、是非 アドバイスください。

A 回答 (1件)

腎臓病にも色々ありますが、食事療法を指示されているのでしたら、そこから逸脱しない範囲でマクロビオテティックスをしてください。

カリウムは慢性腎不全では食事に敏感に反応して上昇します。上がりすぎると心停止になることがあります。決して無茶はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単に治る病気じゃないってことですよね。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!