アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から突然、歩くときに左膝に激痛が走るようになり、
真っ直ぐ歩くことができなくなって、困っています。

私はまだ23歳と若く、老化によるものではないと推測されます。
また、普段から膝を使うようなスポーツもしておらず、
ここ一ヶ月、事故などにも遭っていない為、原因が全く分かりません。

痛みの質としては、止まっている分にはまったく痛みは無いのですが、
普通に歩こうとすると、その場にしゃがみ込んでしまうほどの痛みが走ります。
また、階段を上る際は、何故かまったく痛みが現れません。
左足を45度以上外側へ曲げて、ゆっくり歩いた場合も痛みはかなり軽減されます。
しゃがんだり、立ったりを繰り返しても、痛みが現れるわけではありません。
腫れはなく、普通に触っても、強く押してみても、まったく痛みはありませんが、
左膝の内側を、極端に内側に突き出して押したときだけ、鈍い痛みが発生します。

僅かに考えられる原因としては、この二日間ほど、デスクワークで長時間座っていました。
しかし、気分転換に外へ出てみたり、ストレッチしたりといったことは心掛けていました。
また、長時間のデスクワークの後に、知人とお酒を飲みにいって、泥酔してしまい、
その後、自宅の狭いキッチンで、急に馬乗りになられて、そのまま性行為に及ぶということがありました。
固いフローリングでの、不自然な体勢での行為だったので、これが原因かな?とも思いますが、定かではありません。

インターネットで検索をしてみても、老化に伴うものだとかは多く出てくるのですが、
若い人の突然の膝の痛みなどは情報が少なく、あっても状況や症状がまったく違っていたりするので、
情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状だけで検索しても分からないと思います。

膝の異常はレントゲンを取らないと、原因の裏付けが取れないからです。

何か特別なきっかけがなければ靭帯や半月板の損傷などいわゆるケガではないでしょう。膝周辺の筋肉関係なのか、関節に何か異常がある可能性もあります。腫れに関しても素人ではわからなレベルで水が溜まっている場合もあります。

まずは検査をしないことには何も始まりませんので、病院に行かれてみてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 5

ひざに水が溜まっているのが、偶然にも、この時期に、症状として現れたのかもしれません。

もう既に、進行した状態でしょうから、早急に、きちんとした診察や各種検査と治療は、必須事項ですし、例え、治療されても完治するかも不明としか書けません。

但し、長時間のデスクワークは、一切、今回のこととは、無関係なことに過ぎません。
    • 8