プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体測定のときに、身長156cmに対し体重62kgでお腹ぽっこり
だったのでこれはやばいと思い、4月半ばくらいからダイエットを始めました。

2ヶ月で6kg痩せて56kgになりましたがまだ痩せたいと思い、今でも続けています。
でも、なんか体重が減らなくなった気がします。
それに、体重は減ってもお腹がちっともへこみません。今でもぽっこりのままです。

こんな時どうすればいいのでしょう……。
どなたか教えてください。

因みに私がやっているダイエット法は......
まず私生活を見直し、間食を無くし、通学の際は歩き、歩くときは早歩き、階段を使う、お風呂の際は浴槽に入って汗を流す......を心がけ。

週に2回ぐらい夕飯をサラダのみにし、寝る2,3時間前に腕立てと腹筋をし、暇なときは走るか犬と共に散歩をし......を独自でやっています。

A 回答 (3件)

痩せるか太るかはひとえに摂取カロリーと消費カロリーにかかっています。

摂取カロリー>消費カロリーなら痩せます。摂取カロリー=消費カロリーなら痩せも太りもしません。

体重56kgから減らなくなったのは、あなたの今の生活が体重56kgで摂取カロリー=消費カロリーとなる生活だということでしょう。
もっと痩せたいなら摂取カロリーを減らした生活を送るか消費カロリーを増やした生活を送るか、どちらかしかありません。これ以上運動する量を増やせないなら、食べる方をもっと減らすしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ以上、運動量を増やすのは時間的にもちょっとキツイので……
夕飯を徐々に減らしていこうと思います。

摂取カロリー>消費カロリーになれば、お腹もへこむでしょうか……?

ご回答本当にありがとうございます。

サラダだけの食事がダメ

• 0

答え:ただの食い過ぎ(笑)

ただそんだけ(笑)

今の食事は56kgの体重を維持するための食事。
以前は62kgの体重を維持するための食事だった。だから痩せた。

今は56kg体重の為の食事量なんですよ。
だからまだまだ食い過ぎ(笑)

ちなみに週二回のサラダは別に問題じゃありません。
訳わからん回答に影響を受けないように(笑)
根本的に食いすぎなんですよ。

嫌味に聞こえるかもしれないけど、それ以外に理由が無いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
食いすぎですか……
じゃあ、夕飯を徐々に減らしていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。