電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今身長が158で体重が63です。
小さな頃からずっと太っていて、痩せていた時期は一度もありません。
たまに「それくらいなら健康的」などと言われますが、サイズやスタイルを気にせずにかわいい洋服を着たいし、もう人に会う度にぽっちゃりしてるねとか言われるのが嫌です。

今までやったダイエットは、断食・乗って足踏みをするようなダイエットマシン・毎日レタスのみを食べる・外を走る・ネットでレシピを調べて自分で作ったダイエットスープ・ビリーズブートキャンプ・レコーディングダイエット・カロリー計算・ダイエットマッサージジェル、などなど…

正直に言うと、どれも長期続けられたことはなく、やはり自分自身に甘えの気持ちがあったからだと思うのです。
しかし、今回ばかりはどうしても痩せたいのです。

今までダイエットが続かなかった理由の一つに「本当に痩せるか分からない」という考えがありました。
そこで、ちゃんと続けさえすれば絶対に痩せるダイエット方法を教えていただきたいです。
上記の、私が経験済みのダイエットでもいいです。「これは続ければ痩せられたのに」というものがあれば教えてください。

今は金銭面で余裕がないため、エステやダイエットドリンクなどではなく、出来るだけお金のかからないものでお願いします。
また、ジムに通うのはやはり効果的ですか?ジムだと、どんなマシンを使うのが良いですか?
ネットで、ダイエットで検索すると出てくる、マッサージやエクササイズは効きますか?
ちなみに一番痩せたいのは、お腹と足です。

本当に、どんなに辛くても今度こそは頑張るので、みなさんのお力をお借りしたいです。
質問かぶってたらごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

ダイエットに金なんて必要ありません。



金をかけてダイエットをやる人って
金をかけたんだから痩せられるんだ!って思ってる人が多いのではないでしょうか?


痩せるかどうかはすべて自分次第です。


で。

>小さな頃からずっと太っていて、痩せていた時期は一度もありません。

これ根本的な食習慣が間違ってると思います。
親がいけないのか、あなたが買い食いしてるのか知りませんが
それ見直さないと何をやってもダメですね。


まず食習慣を完全に変えること。
これ出来ない限り、永遠にダイエットは成功しないでしょう。

一時的な偏食ダイエットをするのではなく
死ぬまで一生続ける事になりますから根本から食事も変えないといけません。
それができた時点で初めて運動などによるダイエット効果が期待できるでしょう。

ジムに通う前に食事の見直しが最優先です。


今の食習慣は体重63kgを維持する食事内容なんです。
50kgまで下げたいならそれに見合った食事内容にしなければ
絶対に痩せません。

50kgに見合った摂取カロリーまで落として
初めて運動による効果も大きく影響します。


だから、当面はマッサージとかジムに通うとかそんなの止めて
食事の見直し(一生続けられるメニュー)を優先してください。
お腹も足も、体重が減れば痩せます。


ちなみに私は食事制限だけで大幅に痩せた経験はありません。
ただし、目標とする体重に見合った摂取カロリーぐらいまでは当然落としました。
そのうえで運動をやって痩せました。

摂取カロリーさえ適切ならば、運動ガンガンやるだけで面白いように痩せますよ。

で、逆の意味では、摂取カロリーが適正でない限りいくら運動を死に物狂いでやっても痩せることはありません。


まずは食事です。
それがダイエットの基本中の基本です。

これはすべての人に言える共通の真理です。
最低でも摂取カロリー=消費カロリーの状態にしなければ運動では痩せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに中学生くらいまではお菓子やコンビニパンが好きでよく買っており、最近ですと外が暑いので外出時にファミレスなどの飲食店に入り飲み食いする時間が多いので、一日の摂取カロリーも高いと思います。
断食や偏ったメニューで無理をするのではなく、運動をするための体力もつくような健康的な低カロリーの食事メニューを考えてみます。

お礼日時:2012/07/29 22:52

こんにちは。


お礼を拝見しました。ありがとうございます。
レシピ本なのですが・・・
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E5%A4 …
こちらは栄養素の説明が簡単に説明されています。レシピが2人分の分量なので、作り置きとして冷蔵でも冷凍でも保存していただければ、忙しい時に温めるだけで済みますよ。
もう一冊・・・
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%91%E6%97%A5%EF%BC …
貼り付けてみるとこんなに長いとは・・・
で、こちらは定食ふうになっていまして、”ご飯・主菜・副菜・汁物を合わせて500kclの食事”などという感じで紹介されています。残業で夕食が遅くなった時の食事や作り置きアレンジなども紹介してます。
どちらもまずは本屋さんで立ち読みして下さい。
    • good
    • 0

>ちゃんと続けさえすれば絶対に痩せるダイエット方法



「バランスのよい食事」「適度な運動」「規則正しい生活」に勝るものはない、とここでは既に結論出てますが?
過去ログも最近の質問も、回答者の言ってる方法はほとんど変わってないはずです。
この当たり前の事を無視しようとするから、一向に結果が出ないのですよね。

>ジムに通うのはやはり効果的ですか?

筋肉を付けて引き締まった体を目指したいなら、効果的だと思います。
多かれ少なかれ筋肉がつくので、「ただ体重を落とせばいい」と言うだけの人には向きません。

>ジムだと、どんなマシンを使うのが良いですか?

入会すればトレーナーが教えてくれます。
どんな設備があるのかもわからないのに、誰も答えられません。

>マッサージやエクササイズは効きますか?

本当に効果があるなら、ここの回答者がこぞって薦めてます。
誰も薦めないところをみると、ある程度想像つきませんか?
「効果がない」か「極めてコスパが悪い」、どちらかですよ。
    • good
    • 0

やっぱり痩せるには意志の強さが必要です。



質問者さんはそれがないから痩せられないのです。

問題は意志の強さなのでこれから先も痩せられないと思いますよ。

でも質問はやせる方法を知りたいので回答します。毎日必ず10,000歩歩いてください。
雨が降っても関係なく歩いてください。そうすれば痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから先も痩せないと言われると悔しいので頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/07/30 12:31

ダイエットは本来お金がかかりません。



しかし、ダイエットすると公言する人は何故お金がかかっているのか、
それは、流行の○○ダイエットに流されて大金を払っているからです。

10年以上続いている、有名な○○ダイエットって何か存在するでしょうか?
・・・存在しません。

つまり、○○ダイエットは10年もすれば飽きられる、嘘だとバレる、だからこそ短期間のうちに
沢山儲けようとするわけです。有名人に何百万か払ってそれっぽく演じて貰ったりするわけです。

そういうのを見て、憧れモデルのようになれると、アホ(あなたもアホです)は思い込みます。

解っている人は、どんなカラクリであるか全部わかっています。
だから、全く興味も持たない。せいぜい嘘である証拠を探す興味を持つくらいです。

体型を変えることは、全て論理で片付きます。
ボディビルダー(アマチュア含む)は体型変化の天才です。
大会2か月前くらいから自分の望む体型に合わせるため、筋肉を調整し、死亡を減らします。
毎週1週間の間で、何曜日にどれだけ鍛えるか、どこの部位をどのくらいの重さで何回ダンベルをあげるか、
有酸素運動をどれだけするか、食事は1日のうちでいつ取るか、何をどれだけ食べるか、そういったことを
全て計算し、論理思考に基づいて何もかもを計画します。

ですから、アホにはできません。
事実、鍛えている人の多くは年収も高いです。
年収の低い人ほど肥満率が高いです。


私はジムに12年通ってます。
ジムできつい、つらいと思う人は続きません。
楽しい、筋肉痛で体が痛いけどそれが気持ちいい、鍛えられている実感を感じている、
そういったプラス思考の人でなければ、3か月以内にいなくなります。
ただ鍛えればいいって問題じゃありません。どうプラスに考えるか、どうモチベーションを維持し、
向上させていくか、そういった心のケアもまた必須です。

ジムは月々1万円くらいです。毎日通っても、月1回でも1万です。

私はかれこれ12年通ってますが、気が乗らないならジム行きませんし、
頑張ろうなんて思ったこともありません。やっていて眩暈起こすほどきついことは茶飯事ですが、
それこそが自信であり、痛気持ちいいと感じます。
トレッドミルで1km4分で走って息苦しいと感じても、走れてる実感、早くなった実感の方が強いからこそ
もっと体が動かせる。

頑張ろう、じゃないんです。
まだまだいける、もっといける、むしろいきたい、だから体を動かす。
結果的にそれは他人からみれば頑張っているように見えるかもしれません。
でも、やりたくない時には行かないし、食いたい時にはがっつり食ってるし、
食事制限はせいぜいお菓子とかゴミファストフードを食わないくらいで、
好きな物は幾らでも食うし、酒も飲むし。でも、結果的に痩せて行くし、筋肉はついて行く。


根本的に痩せよう痩せようって考えることの方が遠回りになるんです。
急がばまわれというように、急ぐことばかりを考えている人にゴールはありませんよ。



ジムで成功した人の99%は、気付いたら「周りから痩せたね」と言われて初めて気づいた、なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスはとても参考になりありがたいのですが、アホという言葉はやめていただきたいですね。
これからはきちんと食事と運動について調べながら頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 23:13

本気で痩せたいなら、付け焼刃的な減量法をこのようなQ&Aサイトで仕入れるのではなく、キチンとした減量全般の知識を身につけて下さい。


消費カロリー、摂取カロリーのこと、運動のこと、栄養のこと、健康全般のこと。
勉強しない人は痩せられません。

そうしてキチンと痩せる原理を理解して、そのうち質問者などではなく、自ら回答者になるくらい勉強して下さいな。

じゃないと、最悪の場合はすぐに挫折、運が良くて一旦体重は落ちることに成功するかもしれませんが、ほどなくしてリバウンドしますよ。
何よりも自分の体のことなんです体のことから、他人任せではダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても出来るだけ早く痩せたいという気持ちから、こちらに質問させていただきました。
今まではダイエットというのはただ体重を減らすというイメージでしたが、健康との繋がりを知り、ダイエットに対して考えが変わりました。
これからは無理のない、健康や美容に良いダイエット方法をしようと思います。

お礼日時:2012/07/29 23:04

こんにちは。


ダイエットはある意味、節約術だと思います。
あなたは自分に甘いのかもしれませんが、この文章を読んで思ったのは『浮気性』です。
ネットで話題の・・・に弱いですね。
はっきり言って無駄遣いです。
色々購入した割には食べるのもにお金をかけなさすぎです。レタスのみって・・・続けられるはずがないです。

カロリー計算は材料をすべて計量して自分で料理しなければ正確ではないので、カロリー表示のある料理レシピ本を買って、レシピ通りに作って下さい。三食とも手作りです。火加減など手際の良さは、料理を何度も作って身に付きます。花嫁修業も出来ますよ。
運動は新たにお金をかける必要はありません。
十分揃っています。
浮気しないで続けて下さい。
料理上手で無駄遣いしない女性は良い嫁になります。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットマシンなどは全て家族が買ったものを自分もと便乗して使わせてもらっていたので、お金はかけていないのですが、たしかにあれもこれもと色々な方法に食い付きすぎていたかもしれませんね。
付き合いなどもあり外食が多いため、毎日三食を自炊してカロリー計算するというのは難しいかもしれませんが、出来るだけ心がけようと思います。

お礼日時:2012/07/29 23:00

まずは姿勢。

お腹に力を入れてまっすぐ立つことを常に意識する。
食べる順番は 野菜や汁物から。いきなり高カロリーのものを入れると 即 吸収してしまいます。
食べる量が視覚で確認できるように 一人前を皿に盛る。
日常の小さな習慣の積み重ねでカロリーを消費する生活に変えていきましょう。エスカレーターよりは階段を、スーパーでもカートを使わずカゴを手に持つ。車より自転車、徒歩。
ウエストがゴムの服はやめて、きっちりベルトをしめるジーンズなどはく。
小さな積み重ねを地道にやっていくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事や運動面以前に、日々の生活の中でも努力しなければならないことがあるのですね。
そういった基本からしっかりと意識していきたいと思います。

お礼日時:2012/07/29 22:55

まず、無理のない食事制限。


月に2,3回、たとえば友達と遊びに行った時だけ普通に食事を楽しむとかで、ガス抜き。

あとは毎日の運動です。
明るくて安全なウィオーキングコースがあればいいのですが、なければジムに通うとか、生活の一部として取り入れて継続する。
ダイエット始めたことと、そのやり方を家族と友達に宣言し、逃げ場を無くす。

運動は1日サボったら取り戻すのに3日かかります。毎日コツコツ続けるのが大事。
自分一人なら絶対サボるので、一緒にやってくれる人がいればいいんですけどね。

ダイエットに楽しみを見つけるのがコツです。
私は200メートル走ったら息が上がってたのが、4キロノンストップで走っても平気になり、すごくやりがいが出ました。
    • good
    • 0

「ロングブレスダイエット」を検索して下さい。



確実に痩せることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなダイエット法があったのですね。これなら毎日簡単に出来て健康にも良いみたいですし、短期間で効果も大きそうなのでぜひやろうと思います。

お礼日時:2012/07/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!