電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるあるネタに相当する英語ってありますでしょうか?
いわゆる「あるある~」と共感できて笑える話、ネタ、という意味ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8B% …

あるいは、会話で誰かが何か失敗談や笑い話のようなことを話したときに、「あるある~!」と言うとき、英語では何と言いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>あるあるネタに相当する英語ってありますでしょうか?



possible story

>あるいは、会話で誰かが何か失敗談や笑い話のようなことを話したときに、「あるある~!」と言うとき、英語では何と言いますか?

It could happen!

It can happen all the time.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2012/08/05 20:15

Murphy's law

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 20:14

 マーフィーの法則シリーズが、部分的にはご質問を満たすと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …

 マーフィーの黄金律とかいったもの(望んで寝れば得られるみたな戯言)とは別物です。

 このマーフィーの法則の一部は、その正しさが証明できると言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。頭が悪過ぎて、おっしゃっている意味がさっぱりわかりません。
「あるあるネタ」の英訳を端的にお教えいただけるとありがたいのですが。

お礼日時:2012/08/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!