プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山菜のあざみを採ってきたのですが、食べられる種類と食べ方を知っている方、詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは



URLは有っていますが、出てきませんね。どうしてでしょうか……?。すみません、私にも原因がわかりません。そこで、再度、URLを下記に記入しておきますね。この回答文は投稿前ですが、この状態で、コピー、貼り付けを行った結果では、HPを見ることは出来ます。

http://www.yumesakicho-hyg.ed.jp/sugano-j/azami/

投稿後、参考URL欄から、直接HPへ飛べるかどうか確認してみますが、お手数ですが、yattinnさんの方でも、確認をして下さい。そして、もし見られなければ、再度連絡いただければ、ありがたいのですが。宜しくお願いします。

参考URL:http://www.yumesakicho-hyg.ed.jp/sugano-j/azami/
    • good
    • 1

先程URLを間違えてしまいましたので再度挑戦です。



ちなみに、あざみ以外の山菜の利用法も載っています。

参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~miturou/sansai.htm
    • good
    • 2
    • good
    • 0

こんにちは



我が家では山菜天ぷらの一員に加わる食材です。あとは、若芽を湯がいて細く切った油揚げと混ぜて、少しごま油をたらしてから、からし酢味噌で頂いています。

下記URLに、簡単なサラダなどのレシピと、食材として利用できる種類が載っています。2番のアザミの利用をクリックしてくださいね。

http://www.yumesakicho-hyg.ed.jp/sugano-j/azami/  

この回答への補足

返答ありがとうございます。
しかし、下記URLが見る事ができません。
アドレスはあっているでしょうか?
ぜひ見たいと思いますのでご確認お願いします。

補足日時:2001/05/16 09:20
    • good
    • 1

ふつう葉っぱを食べます。


茹でておひたし、天ぷら、味噌汁の具といったところでしょうか。アクが強いので好き嫌いがあるようです。

食べられる種類・食べられない種類といったものはないような気がします。(少なくともウチでは。。。。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!