電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この二つの違いは何ですか?
使い分けを教えてください。

A 回答 (2件)

【smash】



バシーン、バーン、ピシャリ、パチン、ズコン、カーン、ピシッ、ドカーン

【squash】

グシャッ、グニャッ、ブニュン、ベチョッ、ブチュッ、グワシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははははは!!!超笑った!!!もう、絶対忘れない。天才!!
こういう風に楽しく教えてくれる人だいすき!笑
ありがとう!!

お礼日時:2012/08/08 03:08

smash (強い衝撃で)砕く、粉砕する


※テニスなどのスマッシュを連想するといいと思います。

squash (圧力で)押しつぶす、ぺちゃんこにする、ぎゅうぎゅう詰めにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、マッシュポテトとかって、押しつぶしてるのになあ。
と思って辞書を見たら、mashはすりつぶす、か!
色々ごっちゃになってたみたいです。回答ありがとう!

お礼日時:2012/08/08 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!