アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)初対面のときの挨拶としては

How are you doing ? よりは How do you do ?
 の方が良いのでしょうか ?

答えは

Nice to meet(see) you ? で良いのでしょうか?

その他一番無難な一般的なやりとりは ?

2)初対面ではなく、親しい友人・知人などには

How are you doing ?

のほかに

What's up?
What's happening?
What's been going on?
How's it going?
How have you been?

などもあるのでしょうか ?

A 回答 (1件)

非常に丁寧な言い方と、場合によっては失礼にもなる言い方がごちゃまぜになっているようですが、大丈夫でしょうか??

初対面のあいさつなら、Hello.Nice to meet you. に、返答はHello. Nice to meet you, too. で、握手するのが一番無難で一般的です。
ネイティブもそうしてます。つい最近遭遇しました。

この回答への補足

Native(アメリカ人)に聞いてみたら、仰るとおりでした。

How do you do は最近はあまり言わないみたいですね。

なお、いまだに「How are you」と表示しているテキスト
もあるようですが、これもNativeは使わないと言われました。

「How are you doing」と云うべきとのことでした。

• 0