灯油ランプに使う灯油は、臭いの少ない灯油などあるのでしょうか。また、ガソリンスタンドで少量購入することができるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

灯油に種類はありません

ただ少ない量でも危険物なので
ちゃんとした携行缶での保存をお薦めします
アウトドアーのお店に行けば色々有りますよ
一番小さいので5リットルくらいかな?
指定容量よりかなり少ないですけど鉄缶が安全です
プラスチック系の容器は止めて下さいね
ガソリンスタンドでの少量の購入はOKです!!
基本的にオールシーズン購入できますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
よくわかって、助かりました。
プラスチックの容器を用意しようかと思っていたので、
それも教えていただけてよかったです!!

ゴメンナサイ。

質問をちょっと勘違いしていました。

意見としては、shonanboyさんと同意見です。
    • 0

ランプの種類によって、燃料が異なりますよ。

最近のでアウトドア用のでガソリンというのはあまり聞きません。
最近のランプだと主にアルコールランプ、もしくはアルコールだと思うのですが…
ものによっては灯油も。
アウトドア用にはホワイトガソリンなども…

ランプによって使う燃料によっては、爆発する危険性も…

もうすこし詳しく教えていただければさらにお答えできるかと…
お待ちしています。
    • 0