アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金1000万があります。金融機関から借りられる担保はありません。
何かこの1000万を飲食店以外で活かせる方法、若しくは、事業ないでしょうか?

お金を活かせるのは時代の流れをしっている方だと解します。
事業には少なすぎる金額ですが、ほうおっていてももったいないと思います。

宜しくご見解をお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

投資はわたしが知ってる最小小口で3万円です。

十分主旨にあっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ ?

時代の流れ・趨勢をみると、先すぼみにならないのは医療・介護・環境でしょう。

環境は間口が広く、エコ・リサイクル・太陽光(あるいは地熱)発電など様々です。こうした中からどこに投資するかを選ぶことでしょう。まだあまり人が目を付けていないニッチな分野がいいかもね。ただしリターンが大きいほどハイリスクになりますけれど。

いけうち(大阪市)が開発した水粒の直径(平均)が10ミクロン以下という世界最小の「濡れない霧」は、多くの用途で新しい可能性を秘めており、その中の特定の用途に目を付け、その拡大に投資すると面白いかも。たとえば、この霧を冷房に使うと従来の1/10のエネルギーで工場内の室温を10℃も下げられるとか。とにかく、自分でよく調べないとね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難いご意見ですが・・全く主旨にあっていないので・・・

ああ、一度消えてしまったので書き直したら一ヶ所抜けてしまってました。

動く人、は末端の人のこと。
企画者と資金を出す側が共同経営者で、実際に業務に当たるのが雇われた人です。
先の回答だと企画者をぽんぽん変えるみたいに捉えられたので。そんなに何回も商売できないですもんね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

前と同文。

投資家になればいい。

参考URL:http://www.up-room.com/
    • 0
この回答へのお礼

1000万で・・素人が?

お金はお金のある方に流れますね。

お金があったら絶対これをやるのに、これを買えばお金になるだろうに、なんてことは結構あります。
確かに新規で事業をやるのには多くはないし、勿論飲食はリスキー過ぎます。
実店舗を構える系は避けたほうが無難でしょう。

わたしならやりたい事業がありますが、ここでアイデアをばらす訳にはいかないので書けません、ごめんなさい(^。^;)
でも似た事業はあるらしく好評だと最近ニュースでやっていました。

アイデアのある人、資金を用意できる人が組むのがいいと思います。
雇って合わなければ変えればいいだけですし、自分は全体の方向性を操作するのが仕事ですね。
自分が動くのではなく、人を動かすのです。

あなたと組めたらいいんですけどね~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ですが、私の主旨には全く合致していないご回答です。