プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、カナダに留学をしていて、ホームステイをしています。
私の身長は163cm体重は48kgです。
一昨々日カナダに来たばかりなのですが、信じられないくらい食べまっくていて、すでに47kg弱だった体重が48kg強になってしまいました。
ほとんどが車の移動なので、運動はほとんどしてません。
モデル体型を目指しているので太りたくないんです。

こんな私が一日に2000kcal摂取したら太りますか?

A 回答 (8件)

No.4さんとは逆の回答です。

私は数年間アメリカで暮らしていましたが、アメリカでは一日の摂取カロリー2000kcalなんて軽い方です。でなきゃ国民の3人に1人が肥満という超肥満大国にのし上がることなんかできません。

ホストファミリーが歓迎してくれたのなら4000kcalとか5000kcal行っている可能性もあります。
仮に運よく毎日の摂取カロリーが2000kcalで済んだとしても、あなたの場合なら月に2kgのペースで増えていきますね。

アメリカ・カナダで太らないでいる方法は一つしかありません。ひたすら食わないで過ごす。これだけです。
私は一日二食(朝と夜)&毎日10kmジョギングすることで何とか痩せました。日本に帰ってきてもこれは継続しています。
3食バランスよく食べて、それでもなお痩せるなんてことアメリカ・カナダではあり得ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

カナダから帰るのは日本でなくスイスです。
太りたくないので、出来る限り食べないようにして体重をキープしたいと思います。
回答ありがとうございました。

別に維持をしているつもりはありませんが、体質と思います。

落ち込むと食べなくなります。一人暮らしなので余計かな…?
    • 0

169 49 でダイエットとは無縁の僕ですが、周りの誘惑に負けない様に!気付いておられるのが救いかも…

• 0
この回答へのお礼

あったかいコメントありがとうございます。
ダイエットとは無縁とは羨ましいかぎりです。
どうやって体重キープしてるんですか?って男性は女性とはちがうんですよね 涙

すみません。

47kg弱から48kg強になったから”やばい”とは
少し大袈裟と感じるのですが・・・。
また、ご自分で”信じられないくらい食べまくっている”、”運動は
ほとんどしない”ということが解おられ、それを気にされている
ご様子。 ならば、それを改善するしかないと思いますよ。
活動量に合わせ適量を取り、適度な運動をする、というのは
モデル体型を目指す以前の常識ではないでしょうか?

カナダのどちらにおいでかわかりませんが、冬は長く、運動不足に
なりがちです。 素人判断で急激に食事を減らしても厳しい寒さには
ある程度のエネルギーが必要です。 無理なく実行された方が良い
と思います。 お食事はホストマザーが用意してくださるんでしょうか? 
たまに低カロリーの日本食を紹介して差し上げたらいかがでしょう?

ー カナダ在住者 (車をアテにせず、なるべく歩くようにしています)ー
    • 0

当然食べまくる生活を続けていれば、日本に帰る頃にはまんまるになってしまいます。

でも、1日2日食べ過ぎたからと言って、そうそう脂肪にならないでしょう。
出すもの出してしまえばその分減ります。

食べまくってしまったのも、ホームステイ先で歓迎のために御馳走を出してくれたとかじゃないんでしょうか。
この先もそんな大量の食事が出ることもなく、普通の量(と言っても外国なので多いかもしれませんが)になるのでは。

運動ですが、日本ならウォーキングとかランニングとか勧められますが、勝手も治安もよく分からない海外でウォーキングとかは心配だと思います。
室内でもできるピラティスなどをしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も、出してしまえば脂肪にはならないかとも思いますが、怖いので運動してへらします。
やはり外でも運動は危険そうなので、室内でエアロビなどためしてみます。
ありがとうございます。

>モデル体型を目指しているので太りたくないんです。

モデルは、食っちゃ寝でなれるわけないでしょ。
ボディビルダー並みの運動やエステに 自分に金と制限かけてるんだから
素人が動く動かないのであの体系になれるほどアマくない。

喰わずに痩せてもモデル体系にはならない
筋肉と脂肪のバランスがなければ、もやしかドラム缶になるだけ。
    • 0

欧米人は体質も体格も食生活も生活習慣も日本人とは違いますので、それに合わせていると確実に猛烈な勢いで太ります。

ホームステイであれば、ある程度その家庭の習慣に合わせないといけないのでしょうが、どれも控えめを心がけることでしょうね。それとジョギングをして余計に摂取したカロリーは消費しないと.....。
    • 0
この回答へのお礼

自炊などもしつつ、もちろん運動もして体重をキープしたいと思います。
アドヴァイスありがとうございます。

かなりなカロリーオーバーですねぇ

こちらのサイトに参考になる情報がたくさん入っていますよ
http://www.womenjapan.com/diet/1004/index.html

年齢などにより必要摂取カロリーも違いますので、ご自身で確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

サイトみてみました。
やはり摂取しすぎですよね。
世の中甘くないですね。
がんばります。