dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚し15年が過ぎました。
10歳近く離れた若い嫁をもらったのに、今ではすっかり30代のババア。

付き合い始めた10代の頃と変わらないと言っていますが、明らかに崩れてきています。
だいたい昔から、160cmの40kg後半くらいでスレンダーとは言えません。
ムダな時間ムダな金を使って、体形維持とジムに行っていますが、痩せる気配も無し。

私の好みは、菅野美穂のようなすっぴんも可愛いスレンダーな女性ですが、妥協したのが間違いだったと後悔しています。

少し前の話ですが、世の中にはマニアも居るようで、嫁をナンパするバカも居るのです。
本屋で嫁が私から離れ自分の趣味の本を見ていた際、20代後半くらいの男から一緒の趣味だからお近づきになりたい。ご飯を奢らせて欲しいと迫られていました。
離れたところから、その様子を眺めていましたが滑稽な様に呆れるばかり。

嫁は、私に対してナンパ男の間に入って阻止して欲しかったと言われましたが…内心、嫁をやるから私にご飯も奢ってくれと言ってやれば良かったと思いました。

確かに、一般的にはブスでは無いのですが、とにかく私の好みではありません。
最近は、視界に嫁を入れないよう努力しています。

みなさんは、嫁の容姿にどうやってガマンしていますか?

A 回答 (21件中11~20件)

オッサンってとにかく、ババアって言いたがりますよね、ババアって言葉、好きですよね~

それって、モテないオッサンの開き直り、自虐ネタみたいなものなんでしょうね、笑
でも、中には、知性のないオッサンは本気だったりしますが。。

貴方も、もの凄く稼ぎがよくて、社会的地位も高ければ、嫁の容姿にガマンしなくて済むんでしょうけどね、、残念!
    • 1

10歳も離れた奥さんをもらっておいて何をばかな・・

逆を考えてみてくださいよ。
結婚したときはギリギリ30代だった男が、私はまだ30代だというのにもう40すぎたジジイ、でしょう?(笑)

好みじゃないのに結婚。顔で結婚するんだったら、結婚なんかしなきゃいいんですよ。
結婚の意味わかってますか?一生一人の人と一緒にいるってことでしょう?だったら年をとって当たり前。それがいやなら結婚なんかせずに、相手が年をとったらまたとっかえひっかえ若くてきれいな子をつかまえる人生をおくればいいのでは・・・?

一緒に年をかさねてシワがあって。
それも含めて一緒に生活してきた人生をなんとも思えないような相手なら、最初から結婚なんかしないことですわ。
大体160cmで40kgって、スリムなほうですから。
あなたはよほどのイケメン俳優みたいなビジュアルなんですかね。

真逆の人に限ってそういうこといいますけどね(笑)

大体、菅野美穂みたいな美人が、おたくなんか相手にしないでしょうよ。
視界にいれたくないならとっとと離婚してさしあげてください。
奥さんまだ30代でしょ?これからが一番の華じゃないですか。今のうちにこんな頭の弱い亭主とはわかれて、もっといい男をつかまえるチャンスを与えてあげてください。

お互い幸せになれると思います。
    • 1

あなたは自分の容姿にかなりコンプレックスがあるようですね。

他人を批判するとき、人はそこに自分の弱点を見るものです。
いわば、「言った言葉がそのまま返ってくる」現象ですね。

あなたも年を追うごとに、確実に老けていきます。
見た目は誰でも変わるのです。
変わらない人がいたとしたら、それは人間じゃありません。

その年でしか味わえない魅力を楽しむ「粋さ」を持ちましょう。
見た目以外の良さをもう一度再確認しましょう。
そうすると、本当に大切なことがわかると思います。

それができないなら、あなたはどこか病んでいるのでしょうね。
妻を批判するより、己を見つめなおすところからはじめたほうがよさそうです。
    • 0

50代男性です。

家内は10歳年下の40代ですが、そんなに劣化していませんよ。シワもない。

気をつけていることがあります。

愛されていると実感させること。
褒めること。
家事等にありがとうと言うこと。
髪型が変わったりしたら、すぐに気づいて一言言ってあげること。

私なら変な男が来たら、間に割って入ります。

奥さんが本当に劣化しているのなら、それはあんたのせい。何も努力をしていないから。

好みでなかろうと、選んだのなら現実的に対処しなくちゃ。それをこんなとこで愚痴言っているようじゃあ、ろくな人生歩んできてないんじゃないの。

まず、自分を見つめ直しな。鏡の前には阿呆な男が立っているから。
    • 3

あなたは可哀想なお方だ。

話の流れとして、自分の方を下げて、結果として相手を上げる表現で
相手を尊敬している表現として、「30代のババア」という事はあるかも
知れないが、こんな所で、「ババア」、それもまだ30代で、それはないでしょう。

それは160cmで40Kg後半ですから、47.5Kgとして、BMIは18.55となり
BMIからみた標準体重56.32Kgより、十分に痩せられており、標準体重
より8.8Kgも少なくて、どこがスレンダーと言えないのですか。
奥さんに対して余りに失礼です。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
そもそも、あなたは奥さんに対して、そんな比例を言える体型ですか?
上のサイトからBMIを研鑽して報告しなさい。
どうせ、報告も出来ない位、ぶよぶよなんでしょう。

多分、そんなくだらない事をガタガタ言っていると奥さんの方から
強烈なしっぺい返しを食らいますよ。
というか、この話を聞きつけたらその準備に入るかも知れない。
    • 1

私の妻は高校の時にミスうんちゃらに選ばれましたが、

30歳を超えたいまじゃすっかり樽です。もう立派な酒樽です。
横転させてころがしたろかー!と、ちょっと思ったりもします。

でも、容姿なんてどうでもいいです。
生きてさえ居てくれれば。愛しているんだから。

ちなみに、160cmの50kg手前なら、痩せ型ですよソレ。
それ以上痩せると歳も歳ですから死にかねません。
BMI指数的にも、「やせている」に入りますし。

嫁は確かに劣化していくけど、あなたは劣化しないのですか。
嫁はデブになるかもしれませんが、
あなたが今後ハゲ散らかしても愛してくれますよきっと。
夫婦とはそういうものです。失ってから気づくのでは遅すぎる。
互いに生きているうちに大切にしあったほうが、いいと思いますよ。
    • 3

キチガイさんですかね。

お子さんがいたら可哀そうですね。いなければ即離婚でよいでしょうけど。
    • 1

かわいそうな嫁さん。

お金に目がくらんだのか、こんなバカ亭主と一緒になるとは;;

嫁さんのことをとやかく言ってますが、あなたも十分おっさんですよ。

髪も抜け、体はたるみ、加齢臭がしている年頃。

本当の愛情を知らず外見だけで判断する。

人のことをとやかく言う前に自分を磨いてみてはいかがでしょう?

ちなみに私は男です。

嫁さんが不憫でかわいそうです。
    • 1

隣の芝はもっと青い、ってやつですか。

人間誰でも年をとれば、体の線は変わってくる、し髪は白くなり、時には寂しくなるものです。人それぞれですが、奥さんに整形でもさせてあげればどうでしょうか。中村うさぎさくらいにはなるのでは?
    • 0

女です。

ちなみに19歳学生妊婦です。既婚です。

めっちゃ奥様に失礼!
人間誰しも老化しますよ;;贅沢ですって。何を求めとるんですか。
奥様ババアなら、貴方様は枯れたジジイですよ。

160センチに40キロ代って普通ですって。

きっと、奥様は見た目もお綺麗で、貴方様が分からないような魅力を、他の男性はわかってらっしゃるからナンパをしたんでしょうね。

耐えるより、感謝の気持ちが欠如していると思います。

嫌なら、
金使って、飲み屋にでも行って、綺麗なねーちゃんに相手してもらったらいいと思いますよ。
    • 2