アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在一浪状態なのですが、もう一浪して海外の大学に入学するか、仮面浪人するか迷っています。

仮面浪人というか、1年日本の大学に通ってから海外の大学に入学するか、もう一浪するかなので、どのみち1年後には海外の大学に入学することを考えています。

一浪と言っても、去年はその外国に留学していたため、入試は受けていません。

仮面浪人するなら、埼玉県の獨協大学で1年その語学を勉強しようと思っています。

どちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

>どちらの方が良いと思いますか?

そりゃ、来年は獨協にも落ちる可能性がある以上、浪人は止めた方が良いよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・

ありがとうございます!

保険はかけるメリットはあるけど、寄り道はデメリットが大きくなるよ。

どういう思考でそうなったのか知らないけど、1番いいのは先達の成功者のまねをすること。

もし本気でこっちで準備をするならテンプル日本校など行けばいいし、あるいは国際系の学部へ進んで院で進めばいい。
仮面浪人自体は無駄とは言わないけど、色んなことがもったいないよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

英語ではないのでテンプル大学には行けませんが、
寄り道の少ない方法を選びたいです。

ありがとうございました