プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにか二週間以内に
体重を3kg~(6)落としたいのです!!
あと、足(太ももを特に!できればふくらはぎも...)を細くしたいのですが...

方法を教えてください><;

友達から見ると細く見えるらしいのですが;

必要な情報があれば言って下さい!!

とりあえず、
・身長 150cm
・体重 43kg
・ウエスト 66cm
・太もも 46cm
・ふくらはぎ 33cm

です。

かなり太いですね...orz

A 回答 (4件)

現時点で十分にやせているので、これ以上のダイエットは今後の健康もしくは体形の維持の障害になりかねませんので止めておいたほうがいいと思います。

1.食事制限
食事制限すると、肉体を維持するのに必要な筋肉から失われていきます(もちろん脂肪も落ちますが、筋肉のほうが落ちます)。特に急激な食事制限で筋肉が失われると、不健康であることのみならず、脂肪を引き締めるパワーが落ちてしまうため、体重は減ったけど、体形は変な風にアンバランスになってしまい、やせる前より異様なプロポーションになってしまうことが少なくありません。

あなたの場合ですと、足を引き締める筋肉が落ちてしまい、太い足になる可能性もあります。よって食事制限はお勧めしません。

2.有酸素運動
ジョギングなどですが、長時間続けないと効果がありません。正直、時間がしっかり取れるのであればもっともオススメな方法ですが、かなりエネルギーを消費できるレベルに達しないと効果があがりません。適度に筋肉がつくのでムキムキには決してなりませんし、時間があればオススメの方法です。が、今回はパスです。

3.筋肉をつける
女性の場合、脂肪を引き締める筋肉が少ないため、一般的な体質の人が筋トレを行うと、プロポーションは改善します。ただし、二週間で筋肉をつけるのは不可能なので、これも却下です。

4.ヨガ
本命です。正直、科学的根拠が無くて申し訳ないのですが、私自身も短期間でおなかをへこませないといけない時、前屈系の運動で短期間でウエストを7cmぐらいへこませたことがあり、一回目で2,3cmの動きがありました。即効性についてはこれに勝るものは無いと思います。

どこかで聞いた仮説ですが、体内のほとんど使われていない状態の引き締め系筋肉をウォーミングアップさせて持続的なスタンバイ状態にできるので、効果がすぐに出るらしいですが、定かではありません。「足を細くする」「ヨガ」辺りで検索すれば色々でてくるので試してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました;;
ご回答ありがとうございます^^

とっても助かりました~^^

本当にありがとうございます^^

身長体重から求めた肥満指数BMIは19.1。

BMI18.5~25が適正体重ですから、現在は適正体重内ですが、
これ以上のダイエットは痩せすぎ、になり、健康を損ねます。

体重を変えるより、あなたのボディーイメージ(自身の身体が他人にどう映るかについての考え方)を変えるほうがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ボディーイメージを変えるですか...
体重ばっかり気にしてたので思いつきませんでした!!

ありがとうございます^^

これ以上痩せを望んだら友達は、一緒に歩くのを嫌がりますよ

中には、いる事もありますよ
ようするに痩せすぎで気持ち悪いから
痩せて幸せになれるならいいですけど
    • 0
この回答へのお礼

いや^^;
私の周りの子達はほとんどの子が妙に細かったり軽かったりしてまして...
親友にももうちょっとだけ痩せてみたほうがいいといわれてしまいましたので;;

私、158cmの時38kgでしたよ(^^)

150cmで43kgって160cmで言えば53kぐらいって感じかなぁ。

だとしたら、40kgにはしたいよね^^

しかし2週間で3kgは厳しいです。
せいぜい2kgでしょう。

仰るように身長に対してウエストが太いですね。

2週間後何があるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;
40kgにはしたいです...
もうすぐ修学旅行がありまして^^;
私の周り(クラス)の子ってなぜか妙に細く軽くて;;
お風呂はいるときとかちょっと目立つんですよね^^;
((去年も泊まりであったんですがみんな細くて^^;