プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、地下鉄JR私鉄の徒歩圏のマンションに住んでいます。
夫婦+5歳児です。
今、小学校入学にあたり、家を買うかどうか悩んでいます。
候補地はすごい田舎で新築で1700万前後の物件です。
田舎とはいえ、一応JRから徒歩15分のようです。。
私は、住みなれた場所の近くに買いたいのですが、
夫がローンを1500万しか組みたくないとのことで、断念しました。
現在のマンションは私の持ち家なのですが、
1LDKのため、狭くて子供部屋がありません。。
現在もLDKに布団を敷いて、子供と私が寝ています。
夫は隣の部屋で寝ています。
このマンションは売るつもりはありません。
しかし、知らない場所へ引越すのも勇気がでません。

狭いながらも楽しい我が家にして、今のマンションに住むのが良いのか、
住めば都でまったく知らない田舎に引越すのが良いのか。

みなさんならどちらを選択しますか?

A 回答 (11件中11~11件)

 


JRから徒歩15分と言っても一日に数本のローカル線の駅前では困るしね....

判断できません
 

この回答への補足

一応、転職する必要はないような場所です。
JRも割りと本数があり、新興住宅街のようですww

補足日時:2012/10/28 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!