プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。以前買ってきた明太子が冷凍庫で眠っています。
そろそろ食べないと・・・と思うのですが
チョット心配なので火を通したいのです。

いつもフライパンでするとほとんどが弾けてどっかに行ってしまうのです。(泣)
どなたか上手な火の通し方、ご存じないですか?

A 回答 (5件)

たまねぎなど水分の多い野菜と一緒に炒められたらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!炒め物には使ったことがないのでやってみます♪

お礼日時:2004/02/13 19:49

電子レンジはどうでしょうか。



ただ、やりすぎると明太子がはじけますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね~、レンジがありましたよね♪ゆーるくはじらない程度にやってみます!

お礼日時:2004/02/13 19:52

こんばんは。



皮を外して、加熱する前にお酒を少し振りかけて、弱火で炒めると、はじけませんよ。

煮付けしにても美味しいです。
塩分があるので、お醤油は少なめに甘めに煮付けると良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、お酒をかけておくのですね~。旨味もアップしそうですね~。この方法だと、おにぎりにも入れられそうで嬉しいです♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/13 19:55

明太子スパが好きなので、よく冷凍しておいて使っています。


冷凍庫から出して常温に戻して、フライパンで炒めた麺とかに、火を止めてから入れてかき混ぜます。
フライパンの余熱で、十分火が通りますよ。
火が通り過ぎちゃうと、卵の皮がパチッて弾けます。

解凍してから、たらこみたいに普通に焼いても美味で~す。
卵を包んでる皮(?)をつけたまま焼くと、そんなに弾けません(^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパも是非作ってみたいと思っていたので具体的に教えてもらえて嬉しいです!ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/13 19:57

食べる数時間前~半日前に冷蔵庫で自然解凍させます。


時間が無ければ10秒位レンジでチンする。

あれば金串で、
無ければバーベキュー用のでも良いし、フォークでも良いです。
明太子の両端に扇形になる様に串を打ち、
そのままガスコンロで直火焼きにすると、
皮は縮まりますが、弾けたり、破裂せずに仕上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直火焼だとなおおいしそうですね~。レンジの時間も具体的でよくわかりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!