毎日ホームベーカリでパンを焼いていますけれどドライイーストを使っています。今度生イーストを使って作りたいんですけどその場合ホームベーカリーでもつかえるんですか?又使えない場合は生イーストを使った食パンの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/lesson/qa/q25.html より
ホームベーカリーでパンを作る場合は、必ず予備発酵の要らない、ドライイーストを使います。(生イーストは使えません)また使うときは、ホームベーカリのイースト容器に入れて下さい。

食パンの作り方
検索したらいろいろとありました。(参考URL)

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%b8%a5% …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。生イーストはやっぱりだめなんですね教えていただいたホームページを参考にして手作りのパンに挑戦してみたいと思っております。ありがとうございました。