dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で人間関係が悪いと仕事にもミス多発となりますか?

A 回答 (3件)

仕事の内容にもよるでしょうが、人間関係が悪いと「意思の疎通」がスムーズに行えなくなるので、仕事のミスにも繋がる原因にはなり得るでしょうね。

特に、基本的な報告・連絡・相談の「報・連・相」がスムーズに行われないと「見てない、言ってない、聞いてない」が増えてミスが多発することに成りかねないです。

このような、人間関係の悪い人は「上司評価も悪くなる」ので、難易度の高い仕事が任せられなくなり、仕事に干されて更に人間関係を悪化させる悪循環に陥ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、孤立して余計悪循環になるような気がします。

中高年です。

人間関係への拘りの度合い、
つまり意識しすぎると仕事のミスに繋がることも有り得るということ。

気の問題と言ってしまえば、それまでだが、人間関係って大切にしたいものです。
反して、煩わしいものです。

人間関係が悪いと他にも悪影響を及ぼすことは多い。

適度な距離を保つこと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間関係悪化=コミニュケーション低下であればかなり影響あると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。