プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルーツには酵素が含まれていますが、100%濃縮還元のジュースには酵素は残っていますか?

A 回答 (4件)

100%ジュースにタンパク質を分解する酵素はありません。


安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質を分解する酵素と私が思っていた体にいい酵素とはまた違うのでしょうか。それは危険なのでしょうか。有難うございます。

お礼日時:2012/11/27 15:54

ほぼ0%です、.安心してお飲みください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待していたのですが。。ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/27 15:53

生ジュースの酵素を期待しているなら、全く別物の飲み物と思った方が良いくらい、甘いだけの缶詰と同じです。



熱処理も時間経過も生き残る酵素は少ないです。パパイヤくらいです。後は死滅したと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパイヤがちょっとだけ強いというくらいなんですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/27 15:53

濃縮還元した時点で


ビタミンは残っていても、
酵素はほぼ0でしょうね。

加工していない100%ジュースであっても
時間が経っていれば
酵素はほとんど残っておらず、少しでしょう。

酵素は基本絞りたてが一番です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないんですね。残念ですが生で食べるのが1番いいようですね。有難うございました。

お礼日時:2012/11/27 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!