アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週2,3しか出勤出来てないのが2ヶ月続いてます。 解雇勧告もされました。
休む理由は症状が色々とあり自律神経失調症かもということで検査中です。

心が苦しく勤務が続かないのです。
辞めるべきでしょうか?

また、低体温で34℃~35℃前半でお腹が下りやすく頭が働きません。

休職は以前したので違うかたちで再発したんだと思います。家族は気持ちの問題だ、会社を休むなんて信じられないと立腹していてゆっくり療養という状況でもなく、休んだところで毎日のように怠惰だと口論が始まってさらに苦しくなります。
ただ単に気持ちが弱いのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

解雇勧告、ですか?


同じようなことで、職安に相談にいきましたが、現在お勤め期間中に発病したのであれば、それを理由に解雇勧告をだす権利は会社側には
ないはずです。職安で相談し一度解雇勧告を撤回するよう会社側に言ってもらえばどうですか?

それから、会社と辞めるにしろ、続けるにしろお互いの条件を話し合えばどうですか?
その際は、今お勤めの会社の人事権のある方とお話しして下さい。
    • good
    • 2

やめる必要はないよ。

休職して、傷病手当もらって1年間の猶予をつくって。
これなら、誰にも迷惑かけてないでしょ。
そしてその間にどうするか考えるのが大人の対応かと。

週2、3しかでれないのが一番よくない。1回ぐらいなら、いいけどずっと続いているなら、そりゃ会社も同僚も迷惑なのは間違いない。
あなたとしては頑張っていたのに・・という気持ちもあるのでしょうが、そこは冷静に同僚の側になって気持ちを考えてください。

お大事に。
    • good
    • 2

まずは病気を治すことが先決じゃないですか?


とりあえず会社に相談した方がいいと思います。
ここで赤の他人の意見を聞いたところで、何もなりません。
    • good
    • 2

私も体調不要で会社休んだり辞めたりはしています。


心が苦しい上に、週2-3しか出勤できていないようであればいったん退職して療養したほうがいいと思います。

今は自分も普通に週5で働けているので無理しないで療養しましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A