プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の子は今度、小学3年生になります。それで、クラス替えがあるのですが、1,2年同じクラスで、とても仲の悪い子がいます。 お金を取られたりした事もあり、次は違うクラスになってくれたら、、、と思っているのですが、学校側にはそういう事を相談してもよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

担任に話すと,配慮してくれますよ。

何人もの子と離すのは無理ですが,一人ならすぐできると思います。
それから,先生方はまもなく学級編成を始めますので,すぐに話した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、相談してみます。私ばかり、我侭な事を言っても学校側として迷惑ではないかな??とばかり考えていました。 ありがとうございました。

相談にのってくれます.

是非相談しましょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 相談してみますね。

こんばんは

お子さんの知らないところでちょっと担任の先生に連絡をとって、とりあえず今までの事、そしてクラス替えが心配なことを伝えた方が良いと思います。

クラス替えもそうですが、お金をとられたり云々ということはとてもお子さんにとって心の大きな傷ですし、担任の先生に知っておいてもらうことがいいかと思います。

お子さんには担任の先生に相談したことはないしょにしておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。子供に気づかれないように、したいと思います。ここ数日、この事で、眠れない日々が続きましたので,皆さんの意見をお聞きして正直ほっとしている次第です。有難うございました.

#1さんの言う通りです。

事実を伝えることは、なんら問題ありませんし、親の考えも伝えてOKです。遠慮せずに相談されるとよいと思います。
配慮いただけると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、事実だけでも先生に伝えたいと思います。 何度もトラブルがあって、最初の方は先生に相談していたのですが、あまりにも多いので、最近は黙っていました。ありがとうございました。 

クラス替えがどのように行われているのかわかりませんが、そういうことがあるのなら、ちゃんと言っておいた方がいいですよ!

息子はトラブった子とははなれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああーそうなんですね。 なんだか、ほっとしました。 私も、まだ学校というものが、どこまで親が入りこんでよいものかと悩んでいました。 家の子ばかりが、望みどうりには行くわけはないのではないかと、、、。先生に相談してみます。ありがとうございました。