アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず痩せたいです。(男)
スペック
性別;男
体重;68
身長;176

朝食;食べてない
昼食;弁当
間食;かなり食べます。
夕食;おかず+ご飯1~2杯

通学;自転車
運動;一ヶ月に1回くらい 2km
部活;吹奏楽部(高校での部活はバトミントン部を希望。)
筋肉;ほとんどない。
睡眠;7~8時間くらい
性格;飽きっぽい

腹周りに脂肪がついていて浮き輪になっています。

という感じです。

痩せれる方法、食事、運動、なんでもいいのでよろしくお願いします。

また、筋肉質になりたいです。

スペックに書いた通り、性格が飽きっぽいのでできれば毎日続けれるような方法をお願いします。
でも、めっちゃ努力するのでよろしくお願いします。

長文失礼しました。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体重よりも


体脂肪率のほうが大事なのと、筋肉量がだいじですよね^^

学校まで何キロあるのか分からないけど、歩きにかえるとやせるかもです^^
私は2キロメートルの距離を通学していましたが、
通うようになってから3ヶ月で15キロ減りました^^1日16000歩くらいを毎日歩いていました(けっこう、大股で早歩きです)。




お食事は
朝多めにとって
夜は軽めにした方が健康的です。


夜多くとっちゃうと、朝おなかが減らないから食べれないとおもうんですけど、

夜多くとるのはいろいろと良くないことがあります。
胃液が逆流して喉を痛める。
エネルギーを使うことが日中よりも少ないために、食べた物の栄養が体内で脂肪として溜め込まれやすい。
朝食べれないと、脳が活性化出来ません。

眠りに入る2時間前には、お食事を終わらせておくと良いですよ^^




食べないだけではうまく行かなかったので(私は食べないだけダイエットでは貧血になっちゃいます)
音楽を聴きながら、ウォーキングやランニングをするとか、
脂っこい物を避けているときに、これがやせさせてくれるんだ!と楽しく食べるのがよかったです。
楽しく生活週間を変えられると良いですね^^


私も再度頑張らなきゃなので、はげまされました^^お互い楽しく変われるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

家から学校まではかなり遠いので、自転車は続けたいと思います。
高校は家から15キロなので自転車など使い分けたいと思います。

一緒にがんばりましょう。((笑

お礼日時:2013/01/01 13:56

間食が多く、飽きっぽい。



「めっちゃ努力」。最初は皆そう言いますが、この時点で無理。

諦めましょう。

それが嫌なら自転車通学を止めて、歩いて通うことです。

それだけで体型は変わります。それだけで十分。他は何もしなくていいです。

でも、それもすぐ飽きるでしょう。

諦めましょう。無理ですよ。デブへ一直線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
でも、痩せてみせます。
痩せて筋肉質になります!!!
 
痩せてみかえしてやります。

気合いをいれてくださりありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 13:58

中学から高校にかけては成長期ですから、まず間食をやめ、あとは部活でバトミントン部に入ってサボらずにしっかり運動すれば、確実に痩せる(というより筋肉質になる)でしょう。


ただし、体重はそれほど減らないかもしれません。筋肉がつけばその分体重が増えるからです。ですから単に体重の増減で判断せず、体脂肪率もはかるようにした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食はやっぱりやめたほうがいいんですね;;

部活は熱を入れているのでサボらないようにします!!

運動して筋肉質になるためには、やらなきゃ;;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!