プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。
半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として

1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意
2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払)
3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。
4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。
5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分

上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。
二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。

その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。

1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました)
2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告
3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました)
4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です)
5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等
6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。
7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。
8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。
9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。

私以外にもあります。
※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。
※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。

これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか?
上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。
浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。
警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています)

どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (60件中41~50件)

あなたは、旦那様から子供の母親としてではなく妻としてではなく、女として愛されたかったのでしょう?


浮気する事で、自分が女だという事を自身が認識していたかった・・女の性(さが)でしょうか?
浮気相手にとって都合の良い女だった事も自身が認識していると思うのです。
その方が自分も罪の意識なくて気楽だったのでしょう。
もしそうだったら、旦那様に正直にその時の心情をさらけだしてはどうでしょう・・・。
旦那様の愛情が深いほど、あなたを憎むし疑心を持ち続けるでしょう。
でも、離婚を望まないなら、信用を得るまで忍耐しかないと思います。
絶対に100%元通りには信用されない事は分かりますよね。
お互い意地になって攻撃的になっても解決しないと思います。


子供は親の異変を察知してますから、精神的トラウマを持ち続ける事になると思います。
子供の心に目を向けてあげて下さい。
一番信頼できる親に不安を持ち続け幼少期を過ごした人は、いずれ諸々の精神障害が現れますから、後々ご自身が子供の事で苦労する事になります。
    • good
    • 14

そもそもの原因はあなたですけど、旦那の行動も常軌を逸してると思うので、慰謝料は払ってるのだから、勇気を出し親権を放棄して離婚に応じるべきだと思います。


それに当初の誓約書には書かれていないことまで強要されてますよね?
仮に書かれていたとしても、これって犯罪レベルじゃないですか?
あなたがさせられていることは、単なる不貞行為に対する罪の償いでなく、旦那の怒りに任せた奴隷にさせられているだけで、いくら服従しようとも、あなたの精神が異常をきたして要求に応じられなくならない限り終わりはありません。
どんなに精神的な苦痛を味わったにせよ、それが暴力を許す理由にはなりません。
旦那を罪人にしたいですか?

あなたは世間体や離婚後の生活に不安があるのでしょうけど、多分このままだと旦那の復讐はすでに精神状態が異常な上、あなたが言いなりであることが災いして、まったく歯止めが効かず益々エスカレートするでしょう。
自分のしていることが、たとえどんな理由であれ、度が過ぎていると気付くキッカケが見当たりません。
そうなればいずれあなたの精神が崩壊して、服従下ですらまともな社会生活が送れなくなり、結局自身の精神異常を理由に離婚になると思います。

そうなってから一人でやり直す自信ありますか?また、そこまでの状態を子供に見せたいですか?
もうすでに子供はあなた方夫婦の状況を見て、大きなトラウマを一生抱えるでしょうけど、そんな状況を続けてもいい結果は生まれません。
仲の悪い夫婦の姿を見せるくらいなら、片親の必死な姿の方が子供の将来にとってもずっと有益です。

あなたは今回自分の犯した罪の大きさを深く心に刻み、一から出直すべきです。
旦那の心を崩壊させた事実は消えませんが、かと言って結婚というたかが契約のために、自分の一生を無駄にする必要もなく、旦那にもその権利はありません。
そうさせてしまった事や、そういう女だと見抜けなかった自分に対しても多少の非は認めてもいいと思います。
夫婦間の問題において、どちらか一方のみが100%悪いなんて事はないはず。
たかが契約違反ごときで、他人の人生を一生無駄にする権利もなければ、背負う義務もないんですよ。

お互いに他人である相手に執着し過ぎです。
もっと一人の人間として強く生きる勇気を持ってください。

私はあなたのした事は大人として最低でありとても許せませんが、旦那の行為は人間の心、理性のかけらも無い、卑劣な獣のやることだと感じ、人間として許せません。
また何より子供が不憫でならないと感じています。

最後にもう一度言いますが、修復は不可能です。一刻も早く依存心を捨てて、黙って死を待つのみの泥沼から抜け出し、何もない荒野を歩き出す決断をすべきです。
家や子供を失っても、自分次第でどうにでも生きられますが、精神に異常をきたしたら、罪を償うことすら許されずに人生終わり。死神が手招きをしてきますよ。
    • good
    • 24

よーし。

私が答えてあげましょう。
実は、、、この話と全く同じ内容を2chまとめでみましたよ!
おそらく旦那さんが書いてました。
全く同じ内容でした。
自分で探してみて、旦那さんがどんな思いでやってるのかをみたほうがいいですよ?

まぁ多分見たらショック受けると思いますけどね^^;
    • good
    • 23

こんばんは、はじめまして、回答させて頂きます。



旦那様は、奥様を非常に愛していたと思います。
愛と憎しみは表裏一体、同じコインです。

愛が深いぶん、憎しみも深い。
旦那様の愛を受け入れてあげてください。
そして奥様も旦那様を愛してあげてください。
いまは、従順な奴隷になり、旦那様にお尽くしください。
いつのまにか、コインは表になっているはずです。
    • good
    • 22

離婚を考えられた方がよいのではないでしょうか。



きっかけを作られたのは質問者様とはいえ、このような旦那さんとこの先一生暮らすことにどういうメリットがあるのかわかりません。
文面に描かれていない理由があるのでしょうか。

不倫をされるということはもともと何らかの不満が旦那さんにあったはずです。
その上でさらにこのような異常行動をとられているのだから、気持ちが戻ることがあると思えません。

今の状態で離婚をしたとして、質問者様が一方的に責められることはないと思います。
DV被害を訴える無料機関などを探して相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 16

まず、貴女がやった事が、酷過ぎるし異常ですね



>自分がした事が悪いと承知している

これは嘘ではないと思いますが、
普通の人が抱く罪悪感とは
少しかけ離れているのは確かでしょう

ただでさえ、不倫は相手や子供を裏切る行為
しかも、貴女は2人と関係を持っていたなんて
此方が吐気に襲われます

ご主人が貴女に離婚を要求して
貴女は拒否した

その理由が家を新築し、5歳の小さなお子さんの
育児や保育園の事があったからとの事…
これは離婚出来ない理由ではなく、
普通の人が不倫出来ない理由ですよ?

言ってる事が目茶苦茶過ぎませんか?

ご主人との間柄はどうでも良いけど
貴女は自分の大切な小さなお子さんの
人生を不幸なものにした貞操観念もない
どうしようもない女です

子供の育児とか何だとか言える
資格などありません

ご主人の復讐が酷過ぎると仰っていますが
貴女が今も生きている以上、
俺はそうは思いません

ご主人のどうしようもない気持ちが
痛い程わかりますが、その苦しみの中で
貴女と離れられない…

貴女のような人にも
まだ愛情があるものだと感じる反面

愛情が無いとしても、貴女が言う
復讐に燃えるだけの人なのかもしれない

しかし、ご主人がやり過ぎだと思っている事は
復讐とは少し違うと思う

貴女が全うに生きよう
家庭を大切にしようと決めて
頑張っていた中で
ご主人が同じ事をわざとにしたなら
これは復讐でしょうね

貴女は謝り、土下座をし、詫びている

これだけで許せない

ご主人は自分の気持ちが収まる
あらゆる事を試しているだけで
貴女への復讐とは思ってないでしょうね



貴女が相手に与えた物が
ここ迄の事なんですよ?

貴女が困る事など何もないはずです

何れにせよ、貴女達はもう無理です

貴女に家庭、子供を守る、母親としての
能力はなく、ご主人も俺からすると
父親の感覚もずれている

俺なら、親権は命掛けで奪い
貴女だけ追い出します
勿論、関わった者の環境も壊すし
慰謝料もキッチリ貰います。
貴女に、いくら愛情があるとしてもね

それで終わり

これって、普通過ぎる程
普通です

貴女を遠くに捨てて自分だけ帰るとか
同じ真似をするとは思えないけど

何をやっても収まりがつかないご主人が
ただそこに居るだけ

この話しを聞いて、ご主人がやり過ぎとか
酷過ぎると思うとあまり感じれないけど

今の環境はお互いの為にならないのは明白

貴女達は、自分達の気持ちしか見ていない
のが実に腹立たしい

特に貴女は、不倫相手の事ばかり心配している

ご主人からすると家庭を壊されたんですよ?

その相手の家庭や環境だけ
壊れないなどあり得ません

貴女は頭大丈夫ですか?
読む限り、相手の2人は慰謝料の請求に応じています
しかも、その相手が浮気を認めなかった時の事を
形的に収まった後に蒸し返すつもり?
事を収まらせたご主人が、今も尚、相手の
会社とか家族に連絡してるの?

貴女達に浮気した事実も無いのに
ご主人が迷惑掛けてたなら捕まるかもしれないけど
浮気していた事実があるわけで認めたわけでしょ?

被害届? その相手に見に覚えが無ければ
名誉毀損で訴える事は出来るでしょうがね

ただご主人のやり方で法に引っかかる事が
あるならもう捕まってると思います


貴女は自分がお腹を痛めて産んだ、幼い命を
守れない貴女には何も守れるはずもない

此処迄の事になっているのに
まだ貴女は相手の事を守ろうと必死

殺されてもわからない人です

貴女が今、考えていい事は子供の事だけ

関わった人は失う物しかない
それが不倫の結末だと受け入れなさい

悪い事だと思っていたけど
こんな事になるなんて想像も出来なったとでも?

悪い人は裁かれるし、
罪を償う事を許されるような
そんな甘い世の中ではない

見苦しい

もっと苦しんで地獄にいけ

そういいたいが、子供を想うと
胸が張り裂けそうなります

智恵はあるが
貴女のようなお馬鹿さんに
助言は出来ない

言える事はこれから貴女は地獄

全てを失って、苦労してよ

そんな中、どうしようもない貴女を守ろうと
するお子さんを見て何を思うか

私が馬鹿だったと
本気でわかる時まで続きます

逃げるなよ
    • good
    • 119

本心はどうされたいのですか?



結局、生活のためには旦那が必要だけれども
女としては他の男に求めていますよね
2人も不倫相手がいたところからすると
確信犯に思います。

私も浮気をされましたが
身体の関係の前に終わったので
とりあえず。。。。
でも許せません
SEXを断られるたびに
別れたくなります
他の男に股を開こうとしたのですから

あなたの場合は
どうしようも無いです
夫婦を壊したくないのであれば
献身的に勤めるか
夫婦の趣味でスワップしてみるとか
お互いが納得行く形で
修正していくか
けじめをつけて別れるか
    • good
    • 18

離婚するしかないのでは?



離婚できないのは経済力がないから寄生したいってことでしょうか?

日本女性って能力低いのに偉そうで勘違いしてる人が多いですが

これが現実でしょうね
    • good
    • 52

ご自分がしでかしたことがきっかけとはいえ、お辛いことと推察します。



これからの方針としては、離婚を前提として弁護士に相談するのがいいのではないでしょうか。
旦那さんの行動からすると、質問者様に対して生理的に許せないレベルまで来ていると思うので、今後結婚生活を継続することには無理があると思うからです。

旦那様の質問者様に対する言動のうち、土下座を無理やりにさせる行為は強要罪にあたる可能性がありますし、夫婦といえども無理矢理に性行為を行うことは強姦罪に当たります。

これらを警察に通報するのではなく、自分から離婚をするための理由として用いるのがよろしいかと思います。通常、不貞行為をはたらいたものが自分から離婚を申し出るのは極めて困難ですが、他に離婚事由があるのであれば可能なのです。

その際、質問者様の親権や、犯罪で捕まる可能性、離婚届を旦那さんが持っていることなどに関してですが、
・ 夫名義の口座を勝手に作成したとのことですが、夫婦には一定の代理権が認められており、
 告訴ないし告発されたとしても、立件される可能性は極めて低いと思われます。
・ 税の申告漏れも、この程度であれば、立件自体はまずされません。
・ 慰謝料は支払い義務がありますが、財産分与の分がありますので、無一文になるかどうかは、
 ご夫婦の財産状況次第です。
・ 親権については何とも言えませんが、10歳以下の子供さんであるので、質問者様が取得される
 可能性も十分にあります。親権を取得した場合は、養育費は請求可能です。
・ 離婚届については不受理申し出を行えば、仮に提出しても受理されません。

 以上のように、質問者様を救済する法的制度は多く存在します。

 時間を元に戻すことはできないので、自分のしたことのけじめとしても、離婚をして
子供さんのために新しい生活をスタートさせるのが、みなにとって一番いいのではないでしょうか。

 
    • good
    • 22

男は馬鹿っていうのは良く聞きますし実際そうだと思います。


けど女の馬鹿っていうのは救いようがないっていうかなんていうか・・・
どっちかっていうとクズみたいな感じですよね、あなたは自分勝手で我侭なクズですよ。

家も夫名義なら関係ないでしょう、子供も貴方からしたら大事な存在じゃないんでしょう?
夫子供・また彼らの親族のためにも離婚してあげてくださいね。
(何より「貴方」が苦しんでるんでしょうから笑)
    • good
    • 58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A