公式アカウントからの投稿が始まります

夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。
半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として

1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意
2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払)
3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。
4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。
5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分

上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。
二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。

その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。

1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました)
2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告
3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました)
4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です)
5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等
6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。
7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。
8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。
9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。

私以外にもあります。
※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。
※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。

これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか?
上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。
浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。
警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています)

どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (60件中31~40件)

慰謝料300万とか・・

なぜ、そのような、条件を全部承諾してまで、”離婚したくない”
と思ったのでしょうか?その部分が一番気になります。

旦那さんを愛しているからでしょうか?
それとも、子供さんと何としても離れたくないからでしょうか?

旦那さんは離婚を要求しているのですよね?

スレ主さんも、2人の男性と浮気していたくらいなのだから、すでに
旦那さんに愛はなかったのではないですか?

離婚に応じて、慰謝料を払い、親権をきちんと話し合い、または、
家裁で対等にしてもらうのが一番だったように思います。

今からでも、離婚をするということであれば、旦那さんの、条件や、契約は
取り消しになると思いますが。

そんな条件で、一生一緒に暮らしていくことに、意味があるのでしょうか?

愛のある生活が、子供には一番だと思います。
離婚して、やり直してはいかがでしょうか。
    • 12

心の底から謝りゃ夫だって許してくれただろうに、文面見る限りあんた一度も謝罪してないやん

時既に手遅れですわ
    • 33

きっとご主人は貴方のことをものすごく愛していらしたんですね。

愛の深さ分のしっぺ返しでしょ、これは。
警察に行っても民事不介入で話を聴いて終わりだし、法的な手続きに関してもご主人の方が上手でしょうね。
ただ、貴方にどれほど落ち度があろうがセックスの強要とかは立派なDVですから、その件に関しては弁護士に相談できると思います。まずは貴方がきちんと悔い改めた姿をご主人に見せて、2人で話し合うべきです。一番とばっちりを食うのは子どもちゃんですよ!
    • 9

まぁ宗教にお熱あげる人はこんなもんでしょうな…

ま、頑張ってね
    • 13

いいね~謎のカルト教団の己を正当する教えが身についていて。

人生山有り谷ありだよ。
    • 6

回答数が多いだけあって、話が面白いですよね。

要するにマゾだよね・・。本能の赴くまま生きたらいいよ。
    • 8

まぁー、クズ女を貰って潔く「大失敗だっだー」と夫が認め別れないとこうなるよね。

法律うんぬん、言ってるけど法律は「道徳」と捉えていいと思います。
宗教に入って「偽善者」を演じてきたんですから旦那の怒りは想像できます。

2人も浮気出来るのに結婚する選択した貴女が悪いでしょう。
家裁に持ち込んで、離婚するしかないよ。
慰謝料は浮気相手と貴女が払って、また新しい浮気相手を探して暮らせばいいだけでしょ。

それまでは、エム女を演じて感じるしかない。
    • 11

(1)はじめまして。

今現在、婚活や結婚問題を研究中の中年男性です。いやぁ、どろどろですね。そのまま、ドラマの脚本になり、弁護士のカモになりそうな内容です。ズバリ、TVに出演なさってはいかがでしょうか。みんなの前に、さらけ出してショー化する。そして、支持者をえて、旦那さんに反撃する。さらに、泥沼化して、当分は味方がつくと確信します。さらに、逆に慰謝料ふんだくって、最高裁まで持ち込むなんて事も可能です。

(2)この問題は、昭和以前なら、夫側の全面勝利です。奥さんは、何があろうとずっと耐えて忍んで、死ぬまで陰で涙する。そんな話くさるほどあり、話題になりません。ところが、戦後や高度成長期以降、女の権利が拡張され、女が悪くとも、不貞行為を働いても、交通事故と似ていて、0対100にはならず、10対90や20対80くらいにはなります。さらに、旦那さんが暴力をふるったり、みんなの前で恥をかかせる行為を繰り返した場合、被害者と加害者が逆転する場合が出てきます。

(3)アメリカなどでは、離婚やDV、浮気や不貞行為などが一大産業化して、弁護士や探偵、監視カメラからストーカ対策グッズなど、いくらでも味方を作れます。それに、悪いと思っていたら、最初からやらないですよね。女の自由は、今や、橋下市長を失脚させ、お腹の胎児や過去好きだった旦那さんを超え、浮気相手の人権と同様、保護の対象になっています。

(4)がんばって、あなたの幸せをつかんで下さい。アメリカでは、黒人と同様に、女性の権利もかなり拡張され、逆に男性が被害者になる場合がでてきて(痴漢でもないのに疑われる、奥さんが浮気しているのに、旦那さんが慰謝料や養育費を払うなど)、男性側の弁護士も多数います。日本の法律家って、あまり働きませんから、まだお坊ちゃま的たよりなさがあります。アメリカの浮気事情を参考にすると、日本も5~10年後こうなると予測できます
    • 7

質問者様夫婦のことについてはいろんな回答者様がすでにありますので、私は違う方向から意見を述べさせてもらいますね。

質問者様は、お子さんのことを考えたことがおありでしょうか?
まさか夫婦関係のこと、質問者様がそういう侮辱行為をお受けになっている姿…まさかまさかと思いますがお子様は見ておられませんよね?もし見ていたら、聞いていたら、感じていたら、いえそうでなくても、今一番つらいのはお子さんですよ。
なぜ離婚をしなかったのですか?こんな環境に子供を置くくらいなら子供を引き取って別れようと、なぜ思わないのですか?
お金がないなら働けばよいではありませんか、何をしてでも。
貴女はお金のために離婚しないのですか?

すみません、現時点お子様の置かれている環境下は正直最悪なのです。お分かりですよね?;
それは貴女のせいでもあり、旦那さんのせいでもあります。
そんな悪い大人が悪い大人同士で争っている間、子供はどんな気持ちでそれを見てると思いますか?
仮に離婚し、貴女が引き取っても旦那さんが引き取っても、両方に捨てられても、現在のままでも、お子さんは幸せになれません。そういうところまで追い詰めてますよね?
でもお子さんはそんな親でも求めるものなのです。
私もそうでしたが、傍から見てひどい親という殻に守られてる子供は、いくら歪で子供を傷つけるような殻でも、それが唯一無二で愛すべき殻なんです。それしかないのです。

一番被害届出すべきはお子さんです!

質問の回答の前に怒ってしまってすみません。回答は完結に書きますね。

働いて下さい。話はそれからです。理由をつけて働いて下さい。
慰謝料要求しておいて親も連帯保証人ですか。それで貴女に働くなとは言いませんよね?
もしそうなら旦那さんは貴女に借金の強要してることになって、これこそ法的手段で対抗できると思いますよ。
そこからお金がいるのなら、上手な借金計画と返済計画を考え実行すべきかと思います。

それと出来ればお子様は家に置かれないが良いです。どこか預けられる場所がありますか?
こんな夫婦の現状を目に入れるべきではないと思います。預けられないなら最低限仮面夫婦でいて下さい。

そしてぶっちゃけ我が身可愛いなら、離婚して可哀想だけどもうお子さん手放された方が良いのでは。
貴女とお子さんの将来のためかと…
母子手当て何手当てが望みだからお子さんは手放せない…わけではありませんよね?ね?
本当にお子さんが可愛いなら、貴女が盾になってあげて下さい。盾になるには愛情と「ご自身の」経済力ですよ。
それから弁護士や家裁など、決められたが良いのでは。

私自身、旦那さんにも質問者様にも言葉が見つかりません…
「この夫婦間では解決方法が見つからないのでは…?」という意味で。
ただ、質問者様が浮気をしたからって、この世のありとあらゆる苦痛や嫌がらせをやっても良いと考えているような男が質問者様のお子さんを愛せるとは思えず、だったら質問者様が引き取って別れるべきで
そのための慰謝料もその後頑張って返されたが良いのでは…と思うのが個人的な意見です。
    • 12

あなたの質問を読んでいると、正直自分がされたことへの反省が感じられません。

なぜならば、「自分が泳がされていた」「(旦那が)家を新築したのと子供がいるので離婚を拒否」と書かれていますが、これって反省してたらこんな書き方できますかね?

家を新築したのは旦那さんでしょ?有責のあなたがなんでそれにしがみつこうと思うんですかね?
旦那さんからすれば、あなたのしたことはおそらく許すことはないでしょうし、正直一緒にいて欲しくないのだと思いますよ。

とはいえ、旦那さんの行動は度が過ぎているところもありますが、そこまでさせているのはあなたではないかと私は思います。
あなたの心中を旦那さんに完全に見透かされているんですよ。正直あなたは反省の気持ちよりも「なぜ自分がこんな目に合わないといけないんだろう」という気持ちしかないのが見え見えだと思いますが、いかがでしょうか?

ここまでなるくらいなら、旦那さんから離婚を言われた時にさっさとすればよかったとあなたは思っているでしょうが、「それを言われた時に出した『あなたの保身』」を優先してなった結果だと思います。
正直、人間なんて聖人賢者な人は稀なので、ここまで拗れることは容易に予測がついたのではないでしょうか。

こういう問題は金払ったからと言って完全に心情まで解決できる問題じゃないですよ。
そんなあなたに同情する言葉も出ません。

質問への回答は、今からでも早く離婚してさっさと一人で家を出ることだけだと思います。
これからまた同じ事を繰り返さないようにしないと、あなたは完全に信用を失いますよ。
    • 27