アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。
半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として

1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意
2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払)
3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。
4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。
5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分

上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。
二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。

その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。

1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました)
2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告
3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました)
4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です)
5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等
6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。
7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。
8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。
9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。

私以外にもあります。
※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。
※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。

これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか?
上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。
浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。
警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています)

どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (60件中1~10件)

恨みによる10倍返しは当たり前です

    • good
    • 69

浮気とは何か?反省したことある?これが他の事なら立派な犯罪です。

ただ夫婦間の問題だけと云う事だけなのです。夫の立場で考えたら,許せるだろうか?つまり夫の奴隷になって生涯尽くすしかないのです。

最後の文面だが,離婚届けをしたら夫婦は他人です。これじゃ夫は馬鹿を見ます。これから家畜になった積りで生涯尽くすのです。
    • good
    • 43

 警察は民事不介入ですので、DVでない限り動いてくれません。



 というか、離婚すればいいのでは?

 民事裁判をしても離婚を勧められ、条件面だけ争う形になるでしょう。
ただ、元々の原因(浮気、それも2人)で、ご主人をそこまで変貌させたのはご自分ですよね?
どう考えても不利だと思います。
元々の原因がきっかけでそうなったのであれば、慰謝料もとれたとしても微々たるもの=費用などを考えるとほぼなし、でしょう。

 ご主人を傷つけたのは事実ですし、心の傷から考えてもう終わったことではないと思います。
    • good
    • 33

現在の状況で、離婚に応じてくれそうも


有りませんよね!

他の回答もあったように、
あなたに非があるので~
旦那様に服従するのは当然の
報いだと思います!

旦那様から逃げれる手段は、
親権を捨て家を出る事しか・・・
一層海外に行けば、
見つからないと思いますよ!
国内なら探偵に依頼したら~
すぐに発見されそうですやん。。

お子さんが可愛いのであれば、
耐え忍んでください。
    • good
    • 30

わずか1ヶ月で音を上げて償いの誓いも忘れ、


逆怨みするだの警察に訴えるだの、
あまつさえ浮気相手の味方をするような同情をしたり
連絡を取って助けを求めようとしたり…。

ひとつも反省する気無いじゃありませんか!?
問題外の言い種ですね(呆)。

公正証書に署名捺印した以上契約は絶対です。

私が言えることは
是非とも警察に通報して下さい。
確たる証拠もないまま訴えるんですから、裸同然で追い出される際名誉毀損で損害賠償を追徴請求されればいいんです。

無反省を心から恥じ、背負った賠償請求は仕事の貴賤を選り好みせず早々に全額返済履行しましょう!
(くれぐれも言いますが犯罪行為に走らないように。)
    • good
    • 58

確かに行き過ぎた行為もありますが、そもそもの原因は全て貴女です。


それだけのことをしたと言うことです。
夫を助ける為にも離婚を選択するするしかないでしょう!
    • good
    • 60

真剣に夫婦が愛し合って居たならこそ 貴女の裏切りは 耐えられないのです


今でも 思い出すだけでも 辛い思いで一杯の旦那です この怒り 悔しさを吐き出すが出来ないのです

 貴女の罪は万死に値しますよ 耐え忍ぶしか方法はありません
    • good
    • 51

 ご主人は明らかに間違った判断であなたを窮地に追いやっています。



あなたの不倫問題が決着したのは5ヶ月ほど前ですね。にもかかわらず不倫問題を蒸し返すかの如くあなたを責め立てる行為は明らかに不法行為です。不法行為は、ストレートに、例えば不倫とかDVとかの行為でなくても良いのです。不法行為の要件事実があり、尚かつそれによって夫婦の共同生活が困難になったのであれば、いいのです。明らかにご主人は悪意の遺棄及び婚姻を継続し難い重大な事由を作っていらっしゃいます。

あなたの不倫問題は処理されたのですから、ここに書かれているご主人のあなたへの仕打ちは看過できない問題です。こんな男と結婚生活を続けていると飼い殺しにあいますよ。私なら離婚を決意します。そして、その原因はご主人にあるのですから慰謝料も財産分与も解決金も色々な形で請求し取ります。

ご主人があなたの過去の不倫問題を蒸し返すなら、その事で誓約されたことは反故にすれば良いのです。法的のどうのこうの言うならすれば良いのです。ご主人が約束違反を重ねていらっしゃるのですから、約束を守ろうにも守れないではありませんか。誓約書を公正証書にされたということですが、あなたのお書きになっている公正証書にしたという文言、よくも公証人がOKしましたね。かなり変なところがありますよ。本当にあなたとご主人と、あなたの親御さんが公証役場に出かけられて公正証書を作成されたのですか・・・。

あなたひとりで何も出来なければ、まず、弁護士さんに相談すべきです。その前に、離婚を決意した上で、です。一旦処理されたあなたの不倫問題を、今まさに行われているかの如くあなたを責めやるのは絶対にダメです。法律もそれを許しません。このままならあなたの精神がおかしくなってしまいます。早期に離婚に向かって弁護士さんに相談して下さい。馬鹿な人生を送らないようにしましょう。
    • good
    • 32

はっきり言います。



旦那さんの行動は、ごく当たり前のことです。
あなたがそれをされるだけのことをした、それだけのことです。

あきらめて下さい。
    • good
    • 65

誰もあなたを救えないですよ。



自分でまいた種は自分でからないと。それが人間です。
宗教にこっていらしたご様子、失礼ながら不倫を頑張れば天国にいけるとでも教わりましたか?

あなたを救えるのは離婚に向けて、お金を使って弁護士に相談する事でしょう。神でも仏でもありません。お金と弁護士です。
いくつかの部分でご主人に行きすぎの行為が見られると思いますので、専門家にご相談すべきですね。
    • good
    • 14
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A