アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、眠れなくなり若干鬱の傾向がみられ
Aと言う病院に行き、睡眠導入剤をもらいました
3年前です。

そして最近、ストレスで眠れなくなる日があったり、眠りが浅い等あったので
再度Aの病院に伺いました。

「今日はどうされましたか?」と聞かれたので
睡眠薬をもらいにきましたと言うと

「もう睡眠薬の処方はできなくなりましたので
他をあたってください受付の方から言われました。」

ただ隣の方は私をみて笑っていました。何か変だな?と思い相談させていただきました。

こういう事はあるのでしょうか?
単純に病院からの拒否ですか?

病院関係でお勤めの方、受付の方
こういう事はあるのでしょうか?
理解できません。

A 回答 (2件)

医療関係者ではありません。



「今日はどうされましたか?」という質問に、
「睡眠薬をもらいにきました」と返答するのは、あなたの希望で、返答として少しおかしいと思います。

少なくとも「ストレスが原因なのか、よく眠れない日々があるので診察してもらいに来ました」とでも言うべきです。
診察を受けて、睡眠薬が必要かどうかを判断するのは医師です。
患者でもなければ、受付の人でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かに、診察したうえでのことですね。
言葉足らずな部分を改めたいと思います。

お礼日時:2013/01/28 21:22

No.1です。



あなたの言い方にも問題があったと思いますが、

受け付けの方の対応にも問題があったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!