アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルにかかって、39度までいったので解熱剤を飲みました
効果は6時間と言われたので、6時間後に飲もうとおもっていたのですが、6時間後に熱を測ってみたところ、38度ぴったりだったので、まだ解熱剤が効いてるんだと思い結局飲みませんでした。
でも朝起きて熱をはかったところ37.4度までさがっていて、時間がたつと平熱になっていたのですが、これは熱がさがりきったということでいいのでしょうか?
体に熱がこもっているのか、まだ体調がいいとはいいきれませんが、もうすぐインフルは完治するのでしょうか
詳しい方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

医者に行って抗ウィルス薬処方されてますか?

熱だけ下げたからって
インフルエンザの完治とは関係ありません。
感染状態です。
解熱剤の効果が切れたらまた発熱する気がしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてごめんなさい。
やはりまだ完治されていませんでした。
今は大丈夫です。
ありがとうございました

解熱剤は医療機関で診察を受け処方されたモノでしょうか?

>でも朝起きて熱をはかったところ37.4度までさがっていて
37.4度は貴方の平熱なのか分りませんが、1日で結果を出すのは無理だと思います。朝の体温は夕方に比べて低めであっても、夕方の体温が38度前後になっていた場合、体温が下がったと言わないでしょ。

>まだ体調がいいとはいいきれませんが、もうすぐインフルは完治するのでしょうか

薬の効果は人により違いますが、経験的には3~4日間薬を飲み続けないと平熱を維持するのは難しいと思います。
平熱が維持できない時は、インフルが治まったとは考えられないです。

治りきらない状態で外出して、周囲の人に迷惑をかけることの無いように注意して過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません
やっと平熱を維持することができました。
ありがとうございました。
今後もしかかった場合、また参考にさせていただきます。