【お題】王手、そして

こんにちわ。いつもお世話になています。
facebookでネイティブの友達が結構います。中には気をつかって私でもわかるようにコメントとうってくれるネイティブスピーカーもいれば、どうやって返事を返していいかわからない、ネイティブスピーカーがいます。

今日は、カナダのニュースサイトを見ていたら、AKBのことが話題になっていたので、カナダでもさわがれてるっとリンクをはりました。

http://www.theprovince.com/entertainment/music/T …

そしたら、難しいことをよくいうネイティブスピーカーが(カナダ人)、、、
Corporate, mostly male, domination of female behaviour. Sickening. I can see a zaibatsu dreaming up AKB's structure so that one member could never be so important that she could not be replaced. The whole thing looks phoney, hokey, and deranged.

と言ってきました。
訳すのも難しいけど、この答えにどう答えていいかわかりません。かっこよく答えたいけど、考えがうかびません。みなさんでしたら、どう答えますか?

A 回答 (2件)

直接の回答にはなりませんけど、「総選挙」などには、心理カウンセラーを付けてサポートしてるんだと新聞記事で読んだことがあります。

本人がどう延びていけるかとか。本人達だってダンスを頑張ったり、やる気で努力してますよね。
単に振り分けて落としてるだけじゃないらしいです。

まあ、そこまでして行うのか、ご苦労なことだ、と思わないでもありませんが、、、、

あまり好きでないのでフォローできるようなことを言えませんけど(^^;

でもあれって男性だけの好みではないでしょう。
子供や少女たちにもファンはいるんだろうし。

財閥とは思いませんけど・・・・・もっと fictional な image なんじゃないかと思いますけど。

こういうのって英語力の前に、「自分がどういう考えを持っているか」がモンダイなんですよね~・・・
だから、英語だけやっても、何を言いたいのか中身が無いと駄目だ、と言われるのだな。
(質問者さんがそうだというんでなく、英語学習全般の話としてです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと常に自分の意見をいえるように訓練しようとおもいました。ありがとうございます!!!

The whole thing does not LOOK phoney; it IS phoney. Imedeately after the appology, Minegishi took a photo together with other menbers of AKB. In that picture, Mingeshi was smiling and posing in front of the camera. Apparentlly, Minegishi and AKB were not the victims. They just took advantage of the public for the purpose of advertisement. Minegishi is now active and back on the stage, wearing a wig.

とか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ意見を考えていただいてありがとうございます。1つの意見として参考になりました。