アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲南女子大学の英語文化学科と多文化コミュニケーション学科、武庫川女子短期大学の英語キャリアコミュニケーション学科に合格したものです。

インターネットで調べているのですが甲南女子大学は見学にも行ったことがなく(ぎりぎりになって滑り止めにしました)県外なので全くわかりません。

二つの大学の特色、評判、就職状況はどうでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

それらの大学について詳しくは知りませんが、今の時代短大は就職しんどいですよ。

大卒が前提です。
就職サイトをのぞいてみてください。短大生まで募集を広げている企業はかなり少ないです。
    • 1

甲南女子大学はJJ読者モデル日本一、だから派手な大学として有名です(あなたも聞いたことあるのでは?)。

「それ目当て」で入る子はかなり多いと思うので、見た目やオシャレなどでヒエラルギーがあると思いますね。入学式の時点でブランドバッグや巻き髪してくる子は相当多いはずです。
あんまり真面目な印象は無いですね・・・
お金持ちの子弟や芸能界狙い、有名大学生・社会人と合コンして早めに結婚・・・みたいなイメージはあります。
就職等については分かりませんね。偏差値相応の女子大としての評価があると思います。どっちか言うとマスコミやアパレルが多いんじゃないでしょうか。

武庫川女子短期大学はムコジョの短大ですね。
ムコジョは日本一の女子総合大で、割と真面目とか堅実と言うイメージです。恐らく4年制への編入もけっこうあると思います。

先の方も挙げてますが(その短大で○○をやりたい、○○の資格を得る、とか明確に決めているんでなければ)今の時代は一般就職での短大生は不利になると思います。
大卒以上を挙げている企業が増えてますので。

ただ詳細までは分りかねるので、HPを見たりOGなどをFBで当ってみるなどしてあなたなりに選ばれればいいかと思います。

最後ですが、個人差は大きいです。
どこであれ大学は頼れません。いい意味で利用すればいいです。
    • 0