アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢9歳 身長130 現在体重27kg 体脂肪率10.5 キックボクシングの階級合わせの為 25kgまで落としたいのですが なかなか落ちません

食事は納豆 豆腐などたんぱく質源を中心に摂取 他野菜

白米などの炭水化物はほとんど摂取しておりません

汗はよくかけるので代謝は悪くないと思うのですが 体重に変化がありません

何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

成長真っ盛りの時期に減量はないでしょう。


階級を上げることですよ。
指導の先生とよく相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:50

水を差すような回答になります。



成長期に減量ですか…
それってどうなんでしょう。
この時期に何かに一生懸命打ち込むのは確かに大切なことですが、
成長期には身体を作ることの方がもっと大切かと思うのですが…
と言うより勉強より運動より最も大切なのがこの時期の身体の育成じゃないかと。
勉強もスポーツもやる気になればいつからでも始められますが、成長期は一度逃したら二度とチャンスは来ません。
指導者はボクシングコーチとしてはプロかもしれませんが、子供の一生の事まで考える役割の人ではありませんから、階級を上げるのか、あるいはこのまま不自然な食事で減量を続けるのか、その辺りは親御さんが慎重に判断すべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:50

データを見れば、そう簡単に体重が落ちないのは、明らかでしょう。



今からそんなに負担をかけて、どうするつもりなのでしょうか?

お子さんの身体と将来が心配です。

短期的な目標にしか目が行っていないジムなど、辞めてしまった方がいいと思います。

優秀な指導者でしたら、もっと大事に選手を育てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:52

皆さんのおっしゃる通りだと思います。


成長期にそんなことをしたら身長も伸びなくなるでしょう。
「あしたのジョー」でさえ、ジム会長兼コーチの段平さんは伸び盛りのジョーには無理な減量をさせたがらなかったはず。マンガで、プロボクサーのケースでさえそうなのですから…。
ましてや親の監督下で、まだ小学生ですよね。本人がそうしたいと言っても親がさせないようにするべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:52

脳が成長する時期に炭水化物の摂取がない、これがどんなに脳に異常を与えるか考える方が良いです。


脳に必要な栄養は炭水化物です。
炭水化物を抜いた食生活が、お子さんの今後の成長に影響を与えないはずがありません。
脳は最後まで生き延びる力があるため、脳に栄養が来なくなる様な状態が続くと、不要なものから削っていきます。
筋肉を溶かしてでも脳は栄養を取ろうとするのですよ。
そのため手足は動かなくても心臓さえ動けばどうにかなるので、先ずは末端から異常が起こってきます。

もはや削れるものがどこにあるか考えなければ、お子さんの命に関わります。
お子さんの成長に合わせた階級選びができないのであれば、お子さんの命を削るしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:51

『炭水化物をほとんど摂取していない』のが原因だと思いますけど。


身体に不要な栄養素などないのですよ。どの栄養素も偏りなく摂るのが基本です。

そもそも、50キロから2キロ減らすのと、27キロから2キロ減らすのとでは、身体に掛かる負担が違いすぎます。

『階級合わせによる減量』とは、どなたの判断ですか?指導者ですか?親の希望ですか?
今の階級のままで試合に臨むのは、何か不都合があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました 考えてみます

お礼日時:2013/02/27 09:51

1日1時間ほど、夜に一緒に走ってみてはいかがですか?


子供にも結構効きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます 減量前からロードワークは欠かさず行っているので なかなか難しいです ありがとうございました

お礼日時:2013/02/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A