プロが教えるわが家の防犯対策術!

立正大学の法学部を受験して今、結果待ちみたいな感じです。
受かったら行こうか悩んでます。
あまり良い評判聞いたことがなくて…
キャンパスがすごくきれいというのゎ聞いたことあります。
ちなみに将来ゎ警察官を目指してます。
警察官を目指す上で行くべき大学なのかを教えて頂きたいと思います。

これが初投稿なのでこんな感じでよろしいんでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

>立正大学法学部

自分の所属する大学以外の悪口を言って、間接的に自分の大学の良さをPRする人が世の中には多いので、
評判が悪くても気にする必要はありません。

また警察官を目指される上で、法学部を選んだのは良いチョイスでした。
公務員試験に必要な勉強を、授業でも学ぶことができるからです。

>これが初投稿なのでこんな感じでよろしいんでしょうか?
>ご回答お待ちしてます。

良いと思いますよ。ただ、「将来ゎ」という言い方をされると、
貴方が幼稚だと勘違いする人が出てくるかもしれないですね。
きちんと敬語も使えるのに、勿体ないことです。

今、私の友達が警察官をやっていますが、
彼は大人しめの印象の若者でしたが、警察学校から出てきたあとは、
目つきが変わり、質実剛健な若者になっておりました。
複数人でひとつの部屋を使う寮生活、先輩からのシゴキ、柔道や剣道のけいこなどが大変だと嘆いていました。

なので、貴方がもし警察官を目指される場合、大学に入学した後も、

「寮生活が耐えられそうな人だな。」「ちょっとシゴいても平気そうだな」「柔道のけいこでもへこたれなさそうだな」

と、回りの大人から思われるような人物になれるべく、努力されることをお勧めします。
特に大学生活は楽しく、友達と一緒に過ごすことに大半を費やし、「もっと勉強すればよかった」と社会人になってから後悔する方が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧で迅速なご回答大変感謝します。
警察官は法学部かなと思っていたので良かったです。
警察官を目指すのでどんな事にも耐えられる精神力はつけていこうと思います。
大学に入ったら柔道をやろうと思っています。

きちんと勉強をして一人前の警察官になれるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

大学という箱が悪いという評判なの?

それとも、学生という中身が悪いという評判なの?
ちなみに、本来まともな進学校をちゃんと卒業できる学力レベルであれば、センター試験5教科で70%か75%は超えてきそうだけれど、そこはクリアできている学生が集まっているの?
3教科ですら満たないか、3教科でしか満たないようなら、中高で何をやってきたのか、ということですから、箱の中身の評判は、良くはなりませんよ。
いくら箱の外装を綺麗にしてもね。

警官になるのにどうなのかは知りません。が、それにしたって箱の問題ではなく中身の学生の問題でしかないでしょう。
    • 4