アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一人暮らしをしています。月の食費は1万円ちょっとです。

日中と夜と仕事をしており、夕飯は日中の仕事が終わったあとささっとすませて夜の仕事にいきます。いつも時間があまりないため、カレー等をまとめて作っておいて食べているのですが、さすがに飽きてしまいました(笑)

節約できてかつ簡単(時間があまりかからない)料理のレシピがありましたら教えてください。ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

おにぎり、焼きおにぎり。

残りご飯があると思いつきで色々混ぜて
(ご飯をチンしてから)握っては焼いています。

残れば冷凍に・・・と思っていますが、子供たちが
いつの間にかてべているようで残った事は無いです。

お勧めのレシピは長くなるので・・・
クックパッドで「焼きおにぎり」検索してください。
醤油味、味噌味、中華味、たくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりは色々バリエーションがありますね!回答ありがとうございます!

レシピに役立つ情報サイトとかたくさんあるので、ちょっと覗いてみると面白いですよ♪

参考URL:http://donatonton.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

野菜炒め。

スーパーにモヤシとニラの入ったのを1袋100円程度で売っています。
豚肉を加えたほうが美味しいです。
炒めて味付けは塩コショウ。
時間があれば酒・醤油・鶏ガラスープなどで作るのも宜しいですよ。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルですが栄養満点ですね!回答ありがとうございました!

今の世の中で、美味しくて安いモノは、「鶏肉」「玉子」「玉葱」などです。

これらの「食材」を利用した「料理」は、「親子丼」となりますが、所謂「丼飯」は総じて「簡単な調理」で時間が掛かりません。

チンした熱い「丼飯」に、何をかけても「○○丼」となります。「玉子」「バタ-と醤油」「カレ-やシチュ-」など、酷いのになると、「ふりかけ」をかけた「ふりかけ丼?」など様々あります。

お薦めは「丼飯」の「白ご飯」を「寿司飯」に入れ替えるとレパ-トリ-は更に広がります。

「寿司飯」を造るには、「寿司酢」は使わずに、「粉末の寿司粉」を使うとベタつかずに味の調整が簡単です。丼一杯の寿司飯が簡単に造れます。「粉末の寿司粉」は「タマノイのすしのこ」と云ってス-パ-などで売っています。

「寿司飯」丼の上に、マグロを乗せれば「マグロ丼」ウナギを乗せれば「うな丼」、目玉焼きを乗せれば「目玉丼」特にお薦めするのは、「鶏肉の無い親子丼」です。コレは鶏肉の代わりに、顆粒の「丸鶏がらス-プ」で味付けした、「簡単親子丼」です。

調理に決まった方式はありません。食材の組み合わせと、味付けの組み合わせは無限です。料理に「ごま油」を入れれば「中華風」となり、バタ-や胡椒を加えると「洋風」となり、柚子や青じそを使えば「和風」となります。

ただ一つ、簡単料理は「野菜不足」になりがちです。「野菜サラダ」を充分に食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

カレードリアはどうですか?

耐熱皿にご飯カレーチーズパン粉の順番で入れて
オーブンで6分
簡単ですよ
    • 0
この回答へのお礼

カレーよく作るので試してみたいと思います。回答ありがとうございます!