dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕食に、まぐろのづけ丼を作りたいと思っています。
副菜にサラダ、揚げ出し豆腐位しか思いつかないのですが
簡単でおいしい副菜はありますか?

A 回答 (3件)

簡単といえば、


豆腐(冷奴) 納豆・ヤマイモ・おくらで
食べ合わせ的にも良い副菜だと思います。
疲労回復に良い食べあわせにもなるらしいです。

ネバネバ苦手なら
わかめときゅうりの胡麻和え
スライスして塩もみして絞ったきゅうりにわかめ
すりごま(多め) めんつゆで和える 
づけが甘いので、似た味が嫌であれば
ポン酢でもOK

わかめは、まぐろと食べると高血圧動脈硬化予防に
ごまは老化防止になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、豆腐の冷ややっこにしました^^
ネギとかつおぶしをかけて、しょうゆをかけていただきました。

わかめときゅうりの胡麻和えも美味しそう!
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/08 14:44

きんぴら(ゴボウ・にんじん・レンコン・いんげん)




大根とセロリのお漬け物
はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんぴら、美味しそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/08 14:42

知ってるかな、



ラーメンサラダなんてどうでしょう。
北海道では常識なんですが、
http://cookpad.com/search/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3% …

後は、海鮮づくしで、
シジミ、アサリ、エビの頭の味噌汁なんて、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンサラダはたまに作ります^^
今回は豆腐の冷ややっこにしましたが、今度は
ラーメンサラダもいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!