電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この文を疑問文に書き換えなさい。
という質問で
There will be a meeting tomorrow.
という文章なんすけど、
Will being there ameeting tomorrow?
であってますか??

困ってます。 だれかhelp me!!!!!!!!!!

A 回答 (5件)

英語の疑問文は肯定文の語順を替えればできます。


Will there be a a meeting tomorrow?
    • good
    • 0

S is の疑問文は Is S ~


There is の疑問文は Is there ~?です。

しかし、will や can など助動詞がはいって
There will be ~になると、助動詞との入れ替えで疑問文です。

だから
Will you be ~? とか
Will there be ~? です。

したがって、
Will there be a meeting tomorrow?

be という原形になると、一般動詞と同じような扱いになります。
    • good
    • 0

Will there be a meeting tomorrow?


じゃないですか?

この状況でbeingを使うと、動詞がなくなります。

you will be a hero.
→will you be a hero?

に当てはめると少し考えやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答くださってありがとうございます!!!

親切にわかりやすい解説もつけてくださって
僕は感動です!

お礼日時:2013/03/26 20:39

Will there be a meeting tomorrow?



となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答くださってありがとうございます!!!

感謝です!!!

お礼日時:2013/03/26 20:40

→Will there be a meeting tomorrow?


となります。
thereは仮の主語として、他の代名詞などと同じように疑問文がつくれます。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答くださってありがとうございます!!!

親切にわかりやすい解説もつけてくださって
僕は感動です!

お礼日時:2013/03/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!