プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分は40代後半(女)の一人身です。月々の収入などを考えて、これから家賃などの地代を2万円以下で生活できないかと思っています。2万円以下の物件などは見当たらないので考えています。300万円の貯金があるのですが、何か良い方法などがあるでしょうか。病気もあり、あまり働けないので、年収は80万円ぐらいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

市営住宅などは不可能ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。市営住宅も考えて、調べたら2万ぐらいのものがあったのですが、この間捨て猫を拾い、かわいそうで飼っていまして。考えていたら応募が終わっていました。また考えたいと思っています。

お礼日時:2013/03/30 10:39

病気の程度にもよるでしょうが、家賃2万以下となると過疎地又は外国となり、今度は収入の問題が出てきます。

過疎地で暮らしながら、あまり働かなくてもある程度の収入が得られる仕事とは、みつばちを飼って蜂蜜を収穫し、販売して暮らす。
指導してくれるところがありますよ。
https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/hanah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお仕事の案内もあるんですね。何となく体力的には無理な感じがします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 10:43

家賃 13,000円で新婚生活を送った私はもう70歳に手が届きます。


昭和45年 45年も昔に戻れたら・・・。

一人で悩まないで区役所などを訪ねて、相談されてはいかがですか?
生活保護とか私たちが知らない制度は結構あります。
役所の人たちは、一人ひとりに困っていませんか?とまでは声掛けはしません。
また、聞かないと教えてくれないのが これらの制度を知る人たちです。

世の中には 不法に保護を受けられている方たちが一杯います。
しかし、本当は実際に生活に困っているあなたのような方の為の制度です。
どうか、ご自愛の上 体調を整えられて後に再出発を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護は貯金があると駄目だと聞きました。毎月貯金を切り崩している状態なので、何かいい案はないかなと考えています。ご親切なお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 11:12

私の家の近く(東京の外れの区)では、築30年以上の長屋風アパート(平屋建て 一部屋 ぽっちゃん便所 流しとガス台 小さなポリ風呂付)が2万円で借りられます。

条件さえ我慢すれば 有るのではないいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お風呂はいらないんですが、例えば水洗トイレは欲しいと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 11:33

捨て猫より、今のあなたに その猫を食わせる余裕はあるのですか



300万円の貯金なんて あっという間に無くなります。

一日でも早く将来設計をたて、市営に申し込むべきです。
    • good
    • 0

市営が終わってしまい、早急で探しているのであれば


パソコンで「中古住宅 300万円以下の売り物件」で検索。

すると一戸建てが50万円~あります。
300万以下で現金で家を購入してしまえば家賃は一生かかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したのですが、なぜか沖縄はないですね。最低で500万ぐらいです。直接不動産屋さんをあたってみたらいいかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!