電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年の浪人を経て、都内の某大学に受かったものです。
1年間勉強、そして習っている武道を併用して頑張り何とか第一志望合格を勝ち取ったのですが、受かってから1週間くらいたって、「浮かれ」から解放されると何事にもやる気がなくなってしまいました。

今まで皆勤だった武道の稽古も行く気がせず、好きなアニメを見たり、趣味を満喫したり、そういう気も起りません。
ただひたすらボーッとゲームをしながら寝て過ごす毎日です。
それすら罪悪感のようなものがあり苦痛です。
4月4日から学校が始まるのでこのままでは・・・と思うのですが。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

何でもありません。

高校3年間と、浪人1年間の、併せて4年間、「緊張と不安の日々」を過ごしたのですから、その反動が少しくらい出ても、当たり前です。心配することはないと思います。4月4日から自由に満ちた新しい大学生活が始まれば、気分は一新します。(*^_^*)

ただ、気をつけなければならないのは、親からもらった「青春の貴重な4年間」をダラダラと、無為に過ごさないことです。「ダラダラと、無為」に過ごせば、4年間は「あっ」という間に過ぎ去ってしまいます。そして、卒業するときには、ただの、と言いますか、平均点以下の「大卒」となってしまいます。(笑)

とりあえずは、大学4年間をダラダラと無為に過ごさないために、「大学で、何を考え、何をするか」を、ゲームの合間に、あるいは布団に入ってから考えれば良いと思います。(*^_^*)

これから大学生ですか。若いというのは、羨ましいですね。心がけ次第で、人生で最も充実した4年間になると思います。有意義に過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい意味ですごく気が楽になりました。
4年間、無駄に過ごさないよう考えながら行動していこうと思います。