プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸住宅を経営しています。
トイレはウォシュレットではないのですが、ウォシュレットに変えれば、入居募集により効果があるでしょうか。

A 回答 (4件)

IH トイレが最新 収納が多い あまりうるさくない(隣と上下と規則)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみます。

「無い」より「有る」方がプラスにはなりますが、

問い合わせがあった時に「希望があれば付けますよ」で済んでしまいますから
決定打とはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それほど決定打とならないのなら、考えてみます。

こんばんは。

私もオーナー兼不動産管理会社に勤務しています。

ウォシュレットは、男性中年からかなりニーズあります。ただ、直で空室対策に繋がるかというとそうは思いません。
一度つけると、設備扱いになり故障の度にオーナーが変える必要も出てきます。希望者にプレゼント!と室内にパウチをはって内見者にアピールするのもよいかと。
室内物干しユニット、室内照明、トイレのタオルかけ、ペーパーホルダー、収納、風呂のシャワーを新しくして一面を木目調のシートをはる、等細々した設備をいれるのも効果ありました。
オーナーには、厳しい時代ですよね…。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ウォシュレットは空室対策にそれほどでないのなら、考えてみます。

ないよりはいいかな?入居者でも取り付け、取り外しが出来ますから・・・・。

戸建ですが、最新設備満載でしたが、間取りが悪く1年間空きました。結局、値段です。安くすれば早く決まります。

設備と家賃想定額、天秤ばかりのようなものです。設備を軽くして家賃を下げるか、設備満載で家賃を上げるか。考えていると楽しいですね。人任せには出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えます。