電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
早速ですが、皆さんのご意見を頂戴したいです。

サラリーマンが仕事をしていく上での、理想の体型とその理由を教えてください。

ちなみに私見としては、サラリーマンは中肉中背が一番良い体型と私は思っています。
理由は、中肉中背の方のほうが、信頼感があるように見えるからです。
(実際は、体型だけでは判断できませんが。。。)

ぽっちゃりしているとあまりに自己管理ができていないのかな~って思ってしまい、
やせていても、頼りない感じがしてしまいます。。。

皆さんのご意見をおきませください

A 回答 (3件)

サラリーマン=事務職ということでしょうか。

会社員という括りでも結構いろいろですね。
営業部ですと体育会型で背が高い筋肉質が好まれるような気がします。
勿論 メタボではなくて自己管理できているのがすべてにおいて望ましいですね、
実際はなかなかそうはゆかないのはご存じのとおりです。
普通に健康なら何でもOK というのが現実ではないでしょうか?
知り合うの銀行員で 貸付とか与信の担当者で見た目が「893さん?」 という外見の方とか
知っています。
副業でボクシングをしているサラリーマンもTVでやっていましたね。
埼玉県職員のマラソン選手とか、、
個人的には色々居たほうが面白いと思っています。
    • 0

月給取りという意味ですから、範囲が広すぎて答えようがないと思います。

業種・職種・年齢によって、印象の良い体型が違うとは思いませんでしたか?
スーツ着用かビジネスカジュアルなのかでも。

>中肉中背の方のほうが、信頼感があるように見えるからです。
>ぽっちゃりしているとあまりに自己管理ができていないのかな~って思ってしまい、
>やせていても、頼りない感じがしてしまいます。。。

サラリーマンに限らず個人事業主や大学生やアルバイトや無職でも同じだと思います。

個人的には、今まで仕事で付き合いの中で、体型で仕事の信頼性が判断できたたことは一度もありませんでした。太っていると自己管理ができていなそう、痩せていると神経質そうだったり健康状態が良くなさそうなどと考えたこともありますが、差はなかったです。
すごいデブだと問題外ですが。

ただし姿勢が悪い人、猫背な人だけはダメですね。
なぜかわからないけれど姿勢が悪い人はまず何をやってもダメ。
信頼しないようにしています。
姿勢が悪い印象を与えて職場で注意を受けている人はよくいますが、多少の体型の事で仕事で何か言われている人はみませんでした。
    • 0

体系よりも、清潔感が大事だと思います。

• 0