dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

底辺高校→Fランク大学→会社員→逃亡退職→マーチ大学院のクズ25歳です。

結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。

これからもきっとできません。周囲の女性からは「男らしさを感じない」

「恋愛対象にならない」「ゲイっぽい」などと言われます。


就職の予定もない、そもそも自分にできる仕事なんて内職くらいしかない。

これは、1年間の社会人生活を経て確信しました。

要領が悪く、空気が読めず、頭の回転が遅く、人の声がうまく聞き取れず、愚鈍で、
体力が女性より無く、病気になりやすく、注意力が散漫で、性格の屈折した自分に
できる仕事は本当にほとんどないです。

当時の上司には「無能」「存在が不愉快」「二度と社会に出てくるな」と言われました。

上司の言う通り、自分にはレジ打ちや警備員ですら無理だと思います。

いっそのこと、発達障害だったら障害年金が貰えて楽なのに、その水準には
達していません。あくまでグレーゾーン。誰も何も助けてくれない。


脛をかじることだけは一人前。私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す
両親が気の毒で仕方がない。でも自分大好きでそれが辞められないクズなんです。

ニートなのが恥ずかしくて、マーチの院は名前のわりにザルだと聞いたから受けてみた。
受けたら合格したから入学した。ただそれだけ。
ニート以下、乞食以下、ゴキブリ以下、クズの中のクズ、King of KUZUなんです。

この文章を書いているだけで動悸と吐き気が襲ってきました。

このままでは図らずも自殺できそうですが、自分大好きのクズなのでそれは怖いです。

自分はどうすればいいですか。誰か助けてください。

A 回答 (19件中1~10件)

私は私のいい点も悪い点も結局父母、祖父母を含めた祖先の遺伝の結果だと思います。

ただただ性格の悪いのは自分でも辟易しますが、父も一皮めくればそうだったし、母親も決して悪い人間ではなかったけれど、エキセントリックでそれを引き継いだ私自身がどれだけ苦労しているかを結局わかってないのではないかと思います。

要するに俺は悪くない、おれは優れているわけでもない、総じて親が悪いのだと考えています。
こんな損なことで悩むのはよそうと決心した時に到達した結論です。
息子にもそういって、お前の出来の悪いのはひとえに私のせいだと言ってあります。

徹底的に傷ついたときに出会った言葉があります。

「獣は傷ついて動けなくなると、穴倉に閉じこもって何も食わないでただじっと傷が癒えるのを待つ」

その間に死んでしまうものの方が回復するものよりずっと多いでしょう。しかし結局それしかない。

「一人で泣いてもよい、決して人に言うな、黙って座ってカードをめくれ」こんな気持ちで半年ほどやり過ごしたら状況が少しずつ変わって来ました。

時期というものがあります。のた打ち回ってもダメなときはだめ、じっとしているに如かずです。

提案です。

提案というのはそれをやったらよくなるということを保証するものではありません。

しかしやらなければ道はない。

ではよくなる確率は? 経験から言いましょう。3割ぐらいです。

死ぬ気で働いて金を30万円ぐらい貯めてその金でできる範囲で海外へ行ってみましょう。


昔仕事と人間関係で疲労困憊していた時にたまたま出張でアメリカに行ってホテルに着いた途端すっと気持ちが軽くなったことがありました。要はしがらみから物理的に距離を置くと楽になります。これは確率は7割ぐらいあります。

帰ってきたらどうなるか?God knows!


>私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す両親が気の毒で仕方がない。

質問者の優しさを感じます。それは大事なことです。

「待て、しかして希望せよ」モンテクリスト伯の言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに私の祖父母、父母も私と性格や能力の欠点が似ています。祖父母、父母が私と大きく違うのは、人並みに結婚して家庭を築き上げた点と、きちんとした仕事を定年まできっちり勤めている点ですね。

海外旅行の提案、採用させていただきます。
ただ、私にできるアルバイトがあるかどうかが不安ですが。

お礼日時:2013/04/08 23:24

>だから、私がこの義務を果たせることは永久にないのですよ。



この義務の意味は「子供を作る義務」ではありません。
従って、貴方にとっては国民の3大義務は2大義務ということになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー義務が一つ減ったぞ!と喜べるくらいのポジティブさがあればいいのですが、残念ながら、あなたは障害者です、あるいは被差別階級ですと宣告された気分ですね。

お礼日時:2013/04/14 23:09

>義務を果たさず権利ばかり主張するのは私の信条に反します。



勤労は、権利であるとともに義務でもあります。
貴方を雇わない社会が悪いくらいに開き直っても良いと思います。
また、大学院生なら、真面目に勉強や研究をすることでも勤労の義務を
果たしていることになるのではないでしょうか。

「教育を受けさせる義務」ではなく「子女に教育を受けさせる義務」です。
従って、貴方に子供がいないのであれば、この義務はありません。

この回答への補足

>「教育を受けさせる義務」ではなく「子女に教育を受けさせる義務」です。
>従って、貴方に子供がいないのであれば、この義務はありません。

だから、私がこの義務を果たせることは永久にないのですよ。

補足日時:2013/04/14 14:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>また、大学院生なら、真面目に勉強や研究をすることでも勤労の義務を
>果たしていることになるのではないでしょうか。
これは大学院生という立場の性質上、一理あると思います。
学費を払って、ただ働きさせて頂いて、やっと社会に貢献できるとは何とも皮肉なものですね。

お礼日時:2013/04/14 14:46

>>また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。


例えばどのようなことがありますか?

貴方にできるかどうかは別問題ですが、優れた芸術作品を作る、病気の新しい治療法を研究する、世界平和のために貢献するなどいくらでもあります。

日本国憲法には、国民の義務だけではなく、権利も書いてあります。生存権の規定があるので、何の役に立たない人であっても、生活保護を受給して生きていても良いのです。

また、投薬のみでは治らないと言われたと書いてありますが、一般的な発達障害や統合失調症などであっても投薬のみでは治りません。精神科の治療方法には、他にも作業療法や心理療法もあります。

この回答への補足

義務を果たさず権利ばかり主張するのは私の信条に反します。

補足日時:2013/04/12 03:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その選択肢ですと、私にできそうなのは芸術の分野でしょうか。
何もできない無能クズですが、絵と空想力だけは少し自信があります。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 03:30

>そうですか?私が生きていることで社会に与える好影響と言えば、両親の老後資金を浪費し、経済活性化にわずかでも貢献しているくらいでしょう。

もちろんそれは両親の貧窮と引き換えです。

未遂で、治療を受けた場合、国民健康保険などの保険料から7割(高額医療を使えばそれ以上、保険適用になった場合ですが)入院費、医療費が公費から支払われます。

既遂であれば、葬祭料がかかってしまいます。

また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。
身体的に子供を作れない人にも存在意義はあるのです。

この回答への補足

今ふと思いついたのですが、医療費や葬祭料より、自殺の方法によっては他人にとんでもない損害を与えてしまうので、やり方には注意しなければなりませんね。マンションでの自殺は大家・管理会社に後処理や風評被害で迷惑がかかりますし、飛び込み・飛び降りなんてもっての外、そもそも在学中に自殺すると大学にもアカハラ疑惑などによる迷惑がかかります。

そもそも、自殺する勇気などこれっぼっちもないのですから、獲らぬ狸の皮算用はこのあたりで。

>また、私は人類の使命は子孫を残すことのみではないと考えます。
例えばどのようなことがありますか?
不妊症の方でも、誰かを幸せにできるとか、仕事を通じて社会に貢献できるとか、趣味を生かして…とかいろいろとあるのでしょうが、無能クズの私に何ができるのか理解しかねます。

補足日時:2013/04/11 03:23
    • good
    • 0

>私は何の取り柄もない無能クズ人間です。

私の一挙手一投足が他人に強烈な不快感を、社会に損害を与えます。

貴方が自殺しようとすれば社会に更に損害を与えます。貴方がどう考えていようとそのようなことをすれば
救急医と精神科医は貴方を治療しなければならなくなります。

これだけ、被害妄想があるのに「グレーゾーン」なのでしょうか。精神科の診察を受ければ、「発達障害」になるのか「統合失調症」になるのかは分かりませんが、何らかの精神疾患の病名は付く可能性はあると思います。

この回答への補足

>貴方が自殺しようとすれば社会に更に損害を与えます。

そうですか?私が生きていることで社会に与える好影響と言えば、両親の老後資金を浪費し、経済活性化にわずかでも貢献しているくらいでしょう。もちろんそれは両親の貧窮と引き換えです。
そして、親の脛が齧れなくなれば、社会不適合者の私は生活保護に頼るしかなくなります。40歳から80歳までの40年間生活保護を受けるとして、累計およそ1億円の税金を文字通り泥棒することになります。
誰かを幸せにすることもできません。むしろ不愉快にさせます。子供を作ることもできません。
人間の使命である子孫を残すこと、日本国民の3大義務である勤労・教育を受けさせる義務を果たせず、納税の義務についても消費税くらいしか払えません。
そして何より私自身がこんな人生を生きていて楽しいはずがありません。

それならば若いうちに死に、せめて臓器ドナーとして貢献するほうが合理的だと思うのです。


>これだけ、被害妄想があるのに「グレーゾーン」なのでしょうか。

被害妄想と発達障害(のグレーゾーンであること)は直接関係ありません。ですが、一般的に発達障害者は、社会に適応できない劣等感によって、抑うつや統合失調症などの二次障害が起きやすいらしいですね。
「抑うつ」と診断されたことはあります。根本的な原因(私の場合、自分のの劣等性でしょうか)を排除しない限り、投薬や静養だけで治るものではないと医者に言われました。

補足日時:2013/04/10 19:30
    • good
    • 0

>ですが私は信条があって童貞なのではなく、単に性的・人間的魅力に欠け、恋愛競争力が劣った人間だから童貞なのです。

それを正当化できるほど厚い面の皮は持ち合わせておりません。

どうして、そのような結論になるのでしょうか。
「童貞」ということは、未経験なのでしょう。
男性にとっても、それがとんでもなく痛い事、苦しいことの可能性があり
経験した人が、貴方を羨んで妙なことを言っている可能性もありますし、
国が少子化対策で変な流行をはやらせている可能性もあるのです。


私としては、子供が欲しいのでなければ性行為はしてはならないと考えています。

この回答への補足

うーん。

まず、私に「結婚するまでセックスをするべきでない」といった高尚な信念は一切ありません。高校生、あるいは中学生の頃から、セックスしたくてたまらなかった凡人です。

大げさに言えば、セックスすることを目的に生きていたと言っても過言ではありません。しかしそれが25歳になっても達成できなかった。達成できなかった結果、酷いコンプレックスとなり精神的に追い詰められている。そこで手のひらを反して「婚前交渉は下劣だ。俺は間違っていなかった。」と言うことは、あまりにもみっともないと思うのです。
童話の「すっぱいブドウ」に通じるものがあります。

もちろん、子供の頃、せめて10代のうちから「婚前交渉はしたくない」という信念を持っていた人が、25歳や30歳になっても性経験がないことをみっともないと思っているわけではありませんよ。

補足日時:2013/04/10 20:00
    • good
    • 0

>それに加え、祖父母や両親が稼いだお金を年間400万円もドブに捨てている盗っ人害虫野郎なのです。



きちんと、仕事をしている人でも貴方より「悪い」と言える人はたくさんいます。

アメリカで原爆を開発した研究者は、貴方より良いと言えるでしょうか。
北朝鮮で核兵器を研究している人は、貴方より良いと言えるでしょうか。

この回答への補足

>アメリカで原爆を開発した研究者は、貴方より良いと言えるでしょうか。
>北朝鮮で核兵器を研究している人は、貴方より良いと言えるでしょうか。

これはまあ、個人の価値観によると思いますが、私個人の意見としては、私と比べるのも申し訳ないほど立派な方々だと思います。

私の比較対象になりうるのは、「生活保護を騙し取って一切働かない粗暴なチンピラ」や「幼女を強殺した挙句、精神異常者のふりをして死刑を免れる変態」などです。

補足日時:2013/04/10 19:43
    • good
    • 0

>拒絶され、未遂に終わったことも1度や2度じゃありません。



私は救いようのないクズなのです。お分かり頂けましたか?

違います。妊娠させて面倒なことになるのが防がれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女友達をレイプして妊娠させた経験などあれば私のクズ経歴にますます箔が付きそうですね。

お礼日時:2013/04/10 00:06

>今だって、「私が童貞だから自分をクズだと思っている」かのようにみなさん解釈されていますが、私の文書能力の低さが表れている結果だと思います。



それは、貴方が童貞が「悪いもの」であるような書き方をするからです。
(このようなものは、単なる最近の日本の流行であり、将来的には更に流行が変わる可能性もあります)


他の回答者さんも書かれていますが、むやみに性行為を行うことは、性病や妊娠の可能性があり
結婚もしていないのに童貞を失うものは、淫乱なもので宗教的には「罪」とされることもあるものです。

宗教的な話で済みませんが、カトリックの聖職者(終身助祭以外)は独身制が義務付けられており
(シスターもそうです)きちんと、掟を守っているなら、70歳や80歳でも童貞、処女は当たり前の
世界もあるのです。

この回答への補足

宗教など何らかの信条があって童貞なのであれば、それは「悪いもの」ではなく、むしろ敬意を覚えます。

ですが私は信条があって童貞なのではなく、単に性的・人間的魅力に欠け、恋愛競争力が劣った人間だから童貞なのです。それを正当化できるほど厚い面の皮は持ち合わせておりません。

高校1年生から今まで約10年間の間に、10人の女性から、合計13回振られています。童貞を守るどころか、女友達に手を出そうとした挙句、拒絶され、未遂に終わったことも1度や2度じゃありません。

私は救いようのないクズなのです。お分かり頂けましたか?

補足日時:2013/04/09 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A