アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険ですが、前に3か月ほど勤めた会社の雇用保険の被保険者番号が書いてある用紙を1年以内に(4.30日まえの会社の離職日で次の会社に渡したのが12.1日)次の会社に渡したのですが、このケースで次の会社からの加入したということで被保険者番号記載の用紙を渡されたのですが、前の会社の番号と同じであれば雇用保険前の分とつながれたということになるのでしょうか・・・?仮に番号が違う場合はつながれていないとみて1年以内につなげないと前の分が1年経過後無効になるようにきいたのですが、自分で手続きにいッてつなげてもらわないとむりなのでしょうか・・・・?いずれにしろ1年以内に再度雇用保険加入して前の分が無効でつながれなくなッてしまうともッたいないと思うのできいていますが

A 回答 (1件)

>前の会社の番号と同じであれば雇用保険前の分とつながれたということになるのでしょうか・・・?

・前職の雇用保険の加入期間が、現在の雇用保険の加入期間に通算されていると言うことです
>仮に番号が違う場合はつながれていないとみて1年以内につなげないと前の分が1年経過後無効になるようにきいたのですが
 ・>前に3か月ほど勤めた会社の雇用保険の被保険者番号が書いてある用紙を~略~次の会社に渡したのですが
  その雇用被保険者証の被保険者番号で処理されているのでご心配には及びません
 ・ご心配なら、>次の会社からの加入したということで被保険者番号記載の用紙を渡されたのですが
  その雇用保険被保険者証をハローワークに持って行って、履歴を確認して貰って下さい

この回答への補足

番号を前の会社と今の会社の出確認したけッか同じ番号が書いてありました。この場合は要は個人的手続きなしで前のと1年以内だからつながれている通算されていることになりますでしょうか・・・・?

• 0