電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春キャベツそのまま食べてもおいしいですが、
【 みそ・マヨネーズ以外 】で
何かおいしく食べれるものってありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

#1です。


リクエストにお答えして、変り種を。

クレージーソルトを振り掛ける。見た目にもきれいでおいしいですよ。

バルサミコ酢とオリーブオイル。好みで塩を少々。
手羽先の焼いたものとあわすと最高です。

発想を変えて、モツなべやラーメンなどの動物系のだしの汁物にキャベツをたっぷり入れて食べると非常においしくいっぱい食べれます。

では、また何かありましたらメッセージをください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます(@゜▽゜@)b

クレージーソルト?そんな素敵なお塩
使ったことないですw~
あした、見てきますネ^^

バルサミコ、1度しか買ったことないです。
使い道が・・・

ちょうどもつ煮込みがあるので
きゃべつと食べてみます^^

いろいろありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/13 20:25

マヨネーズ&ポン酢です。


1年位前初めて食べて、それ以来、ずっとこれで食べています。
キャベツは千切りにした方がよいと思います。
是非一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨ&ポン酢ですか!(◎0◎)ひえー!
やったことないです。
だまされたと思ってやってみますねぇ(笑)

きゃべつの千切りって面倒なので
そのまま食べちゃいます(ё-ё)えへ♪

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/13 20:18

レモン汁&塩かな?


ダイショーの「ちぎりレタスドレッシング」はレタスと書いてあるけどキャベツも美味しいです。
1つ198円なので「失敗した~」と思ってもいいやと思って買ったら、大当たりでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモン汁&塩ですね。
お~という感じです(笑)
おいしそうなので今から、たべてみます☆

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/13 20:02

キューピーの「フレンチドレッシング白」が好きです。


個人的に、生キャベツにはこれが一番だと思っています…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチドレッシングもおいしそう☆
今、あるのでたべてみます(ё_ё)ゞ

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/13 20:00

・ポン酢にラー油垂らして、すりゴマを散らしたタレ。


・しゃぶしゃぶのゴマだれ。
・コチュジャン。

この辺が好きです。
ビールのツマミにもなりますよ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には【コチュジャン】で食べたことないので
ぜひ食べてみたいです^^おいしそぅ~
さっそく明日買ってこようっと(笑)


ポン酢にラー油は今試して見ます^^

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/13 19:59

こんばんわ。



塩。これがうまい!

とんかつ屋のたれ。
とんかつよりもたれで食べるキャベツのほうがすきなのは私だけ?

焼き鳥屋のたれ。
串カツ屋のウスターソース。
まだまだ、ありますが次の型にバトンタッチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

いろいろたれ系で食べるといいですのねぇ。

そういわれてみれば、
とんかつを食べるとき千切りキャベツが
ついてくるではありませんか!(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

次の方にバトンタッチと言わず
全部おしえてくださいなぁ~(ё-ё)えへ♪

お礼日時:2004/03/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!